10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.01 (金)

    異常気象

    2008年1月29日(火)

    午前10時半の気温、19℃。 午後3時の気温、-5℃。しかも雪!
    初夏と真冬が一度にやってきたような1日でした。
    ますます体調悪くなりそ~!!

    今日は頭痛も軽めだったし、午前中は暖かかったので、頑張ってスーパーにお買い物に行きました。
    アジア食品売り場で、「焼きそばソース」 を探してるアメリカ人女性に声をかけられました。
    以前4年間 沖縄に住んでたことがある、沖縄大好きアメリカ人でした。
    いいな・・・沖縄。
    うちは、栗坊の職種の関係で、日本への転勤は有り得ないので、すごーく羨ましかったです。
    ==========================================

    今までヒナと2人でショッピングに出かける時は、ジュースやおせんべいで気を紛らわせて、私は猛スピードで買い物を済ませていたのですが、今日はジュースもお菓子も必要なく、通り過ぎる人や、棚に並んでいる商品をジーッと見て大人しくしていました。
    レジのおばちゃんに声をかけられて、ついに大泣きしてしまいましたが。。。(^^ゞ

    ==========================================

    栗坊の同僚一人が昨日、引越ししてしまいました。
    今日は、別の同僚の家の前に引越しトラックが来ていました。
    彼はハワイに転勤だそうです。
    うらやましいっ!!
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/02/01(Fri) | あっぷる子|URLEdit

    おひさぶりです!
    私の住む地方は毎日雪です。
    早く春にならないかな♪

    ヒナちゃん、お菓子もジュースもなくてもお出掛けできたなんて
    エライエライ!
    うちは最近出かけるときは、必ず持たないと大変なことに・・!!

    お友達のハワイ転勤も羨ましいけれど、
    海外生活が続くしょこさんも
    私にはとっても羨ましいですよ~♪

     
    2008/02/02(Sat) | びーすとおんっ!|URLEdit

    こんばんは^^

    しょこさん頭痛は大丈夫?
    私も偏頭痛もちなのですが、二人目を出産してからなのかなぜか最近は長引きます。もしかしてしょこさん、肩凝ったりはしてないですか?こないだ1週間以上続いた結果、マッサージしてもらい治ったんです。私の場合。
    しょこさんも早くよくなることお祈りしてます。頭痛は大変だもの・・・。

    しかし、その気温差はスゴイっ!!
    体もほんとおかしくなりそうですよね。

    ヒナちゃん、あんぱんま~んって言えるのすごいわぁ!!っていうかすごすぎますっ(#^.^#)

     
    2008/02/02(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    そちらは毎日雪ですか。。。
    雪道のドライブも、慣れてるのかな?
    私は雪が少しでも降ったら、もう一歩も外に出ません。(笑)
    雪道運転のコツがあれば教えてくださいっ!!

    私は日本在住のあっぷる子さんも羨ましいです。


    ★びーすとおんっ!さんへ
    偏頭痛持ち、多いですね。
    私は肩は凝らないけど、首が凝ってます。
    これも肩こりと一緒かな?

    気温差、すごいでしょー。
    私も生まれてこの35年、こんなの初めての体験です。

    「あんぱんぱーん」
    は、機嫌のいいときしか言わないんだけど、普段ブツブツ言ってる時と声の調子が違うんですよ。(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
