11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2006.08.14 (月)

    お昼に夕飯の支度

    8月13日(日)

    ランチタイムに夕飯の支度をしてみたんだけど、やっぱムリ (>_<)

    ・・・と言うのも、私は夕方過ぎから体調が悪くなるみたいで、最近の夕飯はお手軽&冷凍物ばかり。このままじゃ家計が火の車に! それなら、比較的 体調も気分も落ち着いている昼間のうちに夕飯を作ってしまえ!と思ったのですが。。。

    家族全員が揃ってる日曜日、この手は使えないようです。
    結局ランチと夕飯の2食分を一度に作ることになり、普段ならこんなこと平気なんだけど、今は体力的にムリがありました。
    あと少し・・・というところで、急にフラフラ。
    頭から血の気がサーッと引いていくのがわかり、息切れ・動悸。

    この手が使えるのは平日だけみたいです。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2006/08/15(Tue) | chocomilk|URL|Edit

    無理は禁物!
    体調気をつけて下さいネ!

    でも、母は大変ですよね殻。
    どんなに辛くても家の事しなきゃいけないし、母になって母の偉大さに初めて気が付いた。

    つわりで大変なのにとーってもがんばっているしょこさん、ものすごくスゴイです!!

     
    2006/08/16(Wed) | しょこ|URLEdit

    chocomilkさん、ありがとう~!

    うんうん、母は偉大。
    私は3人目なんだけど、上の2人の時は里帰りしてたので、何かと母が世話してくれたの。今改めて母の存在の大きさを実感してます。(半泣

    つわりも終わりそうなのに終わらない。
    半端なんです・・・
    とりあえず胃のムカムカは治まったけど、まだ食べ物のことを考えるのが辛くって。
    それでも毎日メニューを考えなきゃいけないんだもんねえ。。。(;_;)

    まだ食欲はあまりないから、体力もなくて疲れやすいのかなー。

     
    2006/08/16(Wed) | chocomilk|URL|Edit

    食欲ないとき、レモンパスタお勧めですよ!!

    私もちょっと夏バテ気味で、全然食が進まないとき、レモンパスタよく食べてます。

    子供が2人いて、もう一人増えるととても大変だと思いますが、頑張って下さいネ~☆

     
    2006/08/17(Thu) | しょこ|URLEdit

    あらら・・・chocomilikさん、夏バテ大丈夫ですか? お互い体をいたわりましょーね(^^)

    ところでレモンパスタ。
    初めて聞きました!とってもあっさりしてて美味しそう。
    最近、簡単なもので私が食べられるもの・・・と、料理がパターン化してきてるので、さっぱり系の新メニューを知ると、ウズウズしてきます。(笑

    是非作り方教えてくださ~い♪

     
    2006/08/17(Thu) | chocomilk|URL|Edit

    レモンパスタいいですよ~☆

    2人分でレモン1個使います。

    レモンは皮の黄色の部分だけ摩り下ろし、その後、果汁を絞り少し果肉も取っておく。

    にんにく・オリーブ・バジルをみじん切りにして、オリーブオイルでにんにくを香りがでるまで炒めたら、レモン汁・果肉・ゼスタ投入!!

    沸騰してきたら、オリーブ・バジルを入れかき混ぜたら、パスタを入れて汁(ソース)を絡ませる。

    お好みで塩・こしょうで味付けて終わり♪
    その上に、パルメザンをかけても美味しいですよ!!

    具はその日によって残り物を入れても良いし、ニンニク・オリーブ・バジル抜きでも良いし、オリーブオイルじゃなくてバターでもいいし、アレンジ自在ですよ~。

    本当にさっぱりパスタでお勧めです。
    でも、口に合わない人もいます・・・

    旦那曰く、疲れていない時に食べてもあまり美味しくないと・・・・

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
