05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.01.25 (金)

    1歩、2歩、3歩!!

    Category : ヒナ 9ヶ月
    2008年1月22日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 9ヶ月26日

    ヒナ、1歩、2歩、3歩!

    walker2008-0122.jpgと言っても、手押しタイプの Walkerですが (^_^;)
    このWalkerで 「あんよ」の練習を・・・と思ってても、ヒナはこれを目の前にすると しゃがみこんだり、こんな風に へっぴり腰になってたのですが、なんと今日、ちゃんとハンドルをにぎって、しかも ものすごい勢いで3メートルくらい前進しました!!
    たまたま一緒にいたオリちゃんとJJも、目が飛び出るくらい驚いていました。
    以前のへっぴり腰と比べると、今回は背筋もぴしっと伸びてます ^^
    Uターンさせると、やはり いちに、いちに、と歩くヒナ。
    もー、ママ、感激です!!
    ==========================================
    昨夜は深夜0時半まで起きていたヒナ。
    これが癖になったらいけないと思い、ちょっとリズムを変えてみました。
    夕方16時頃、いつものように眠い目をこすり始めたヒナ。
    普段はそこで2度目のお昼寝タイムなんだけど、今日はお風呂に入れてみました。
    お風呂に入って元気復活!
    オリちゃんたちと少し遊んで夕飯タイム。
    その後2時間くらい遊んだり絵本を読んだら、ちょうど21時頃になって、ヒナも眠くなってきて・・・。
    夜中に一度、パッチリ目を覚ましてしまったけど、深夜過ぎまでキャーキャー遊ばれるよりもいいかなあ。。。
    ==========================================
    昨日、食欲のないJJに何か食べやすいものを買ってあげようと、マイナス10度の中買い物に行ってきました。
    そこで見つけた 「みかん」みかん。オレンジじゃなくて、「みかん」みかん
    最近ではアメリカのスーパーでも普通に(そうでもないけど)置いてあることがあります。
    お友達のブログを見てると、ヒナくらいの月齢でみかんを美味しそうに食べているので、試しに買ってみました。
    不思議そうな顔をして食べていました。
    始めは食べ方がわからなかったみたいで、私やオリちゃんが食べているのをジッと見てから食べていました。
    ==========================================
    今日は休校!
    3連休が明けたので、普通におきてテレビでニュースを見ていたら、
    「休校になる学区」 という字幕が流れていました。
    外を見たけどいい天気。
    多分、この辺以外のバスが通るルートの道路状況が悪かったのかもしれません。

    JJ、昨日やっと熱が下がったものの、まだ食欲がなくてパワーがない様子だったので、彼にとっては救いの休校でした。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/01/26(Sat) | MIE|URLEdit

    初めまして!! mie と申します。
    CT在住のもうすぐ4ヶ月のbabyのママです。
    我が家もWICを利用していて、このまえ離乳食のクーポンを初めてもらいました。。日本だと、5、6ヶ月から離乳食って言われているので、いつ頃から始めようか考え中です。。
    たまたましょこさんのブログを見つけて、離乳食の内容をイロイロ見させて頂きました!!参考になります~!!!!
    慣れないアメリカ生活に初めての子育てなので、これからもしょこさんブログ、お邪魔して勉強させてもらいます。。ヨロシクお願いします♪

     
    2008/01/26(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★MIEさんへ
    はじめまして(*^_^*)
    離乳食&育児って、アメリカと日本でやり方が違ったりすると、どちらのやり方にしようか迷いますよね~。
    MIEさんが、これからアメリカ生活が長くなりそうなら、アメリカ流でいいんじゃないかな?と思います。
    万が一何かあった時にお世話になるのは、アメリカのドクターですしね。

    ところで、CTは住みやすいですか?
    そちらも寒いのかな~?

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
