10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.01.18 (金)

    フィンガーフード

    Category : ヒナ 9ヶ月
    2008年1月14日(月) ヒナ9ヶ月18日

    fingerfood.jpgヒナは、食べさせてもらうのも好きですが、自分で食べるのも大好きです。
    最近の夕食は、ヒナが一人でつまんで食べられるものをたくさん取り入れています。
    今夜も、クリームシチューのホワイトソースを入れる前に取り出したベビーキャロットとジャガイモ。 市販のピーチ(既にキューブ状にカット済み)、ちぎった食パン、市販のベビー用ターキーソーセージ。

    ニンジンは、そのまま茹でただけのものは食べてくれません。
    チキンなどと一緒に煮込んで味がしみてると、2本も3本も食べてくれます。
    ヒナは決して、「何でも食べてくれる子」 ではないので、結構私も悩んでます。
    せめて粉ミルクでもしっかり飲んでくれればいいんだけど・・・。
    ソーセージも、ターキーは食べてくれるのにチキンのソーセージはダメでした。
    違うのわかる赤ちゃん。。。
    あと2ヶ月ちょっとで1歳になるのに、こんなんでいいんでしょうか。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2008/01/18(Fri) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    こんばんは^^

    しょこさん、離乳食いろいろと考えて
    らっしゃいますね。
    うちも食べムラがあるほうなので最近は
    実家に帰省してるせいか今までよりも
    少し柔らか目をあげるようになりました。
    結果は、結構食べてくれてます。
    確かにうちも手で持たせると結構食べて
    くれたりします。
    ブロッコリーとかにんじんとか。パンも
    何でも食べます。
    そうそう、しょこさん以前リンゴも持たせ
    ると食べるって書いてらっしゃいましたよね?うちもそうだったので、2、3ミリくらいに薄くスライスしたリンゴを持たせてみると結構カミカミしてくれます。
    違いのわかる赤ちゃん・・・
    ほんと大変ですよね。なにかのきっかけ
    で心配なく食べてくれるようになると
    いいですよね、うちもそうです^^

     
    2008/01/19(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    れーちゃんはブロッコリーも食べてくれるんですね~!
    お兄ちゃんと年も近いから、真似して何でも食べてくれそう^^

    昨日ヒナにブロッコリーを出してみたんだけどダメでした(泣)
    りんごも、赤い皮がついてないとイヤみたい。
    全く面倒な赤子です。。。

    れーちゃんは上の歯も生えてきたから、食べられるものもぐんと増えてくるね!^^

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
