08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.01.17 (木)

    「ぐるぐる」

    Category : ヒナ 9ヶ月
    2008年1月13日(日) ヒナ9ヶ月17日

    NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん!以前の記事で、「ぐるぐる どっか~ん」の、「どっか~ん」に合わせてバンザイが出来るようになったヒナ。
    「ぐるぐる」はちょっと難しいらしく、私とオリちゃんの手の動きをジーッと見ていました。
    そしてついにヒナも、「ぐるぐる」に成功!
    ・・・と言っても、ヒナのグルグルは、胸の辺りで両手をブラブラさせてるだけなんですが。。。(^_^;)
    上のDVD、「いないいないばあっ、ぐるぐるどっか~ん」は、クリスマスプレゼントのひとつでした(^_^)。
    オープニングの音楽は、お気に入りDVD 「どうよう」 と同じなので、最初は大喜びでテレビに食らいついてたヒナ。
    ところが 「どうよう」の音楽は流れないし、いきなりちびっ子たちがゾロゾロ現れて踊ってるし、ヒナはショックを受けていました。
    が、何度も見ているうちに慣れたようで、今ではお気に入りDVDのひとつになりました(^v^)。
    今まで興味がなかった 「うーたん」 も好きになってくれたみたいです。

    ==========================================

    ヒナに気付かれないように・・・と、トイレに行ったんだけど、やっぱり見つかってしまいました。
    すぐに泣きながらハイハイで追いかけて来ました。
    ちょっと声が遠くなったので、トイレを通り過ぎて、オリちゃんのお部屋かJJのお部屋に行ったのかなあと思ってドアを開けると、ドアの前にお座りして待っててくれました。
    私がどこに行ったのか、ちゃんとわかってるみたいです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。