11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.01.03 (木)

    9ヶ月5日目

    Category : ヒナ 9ヶ月
    2008年 1月1日(火) ヒナ 9ヶ月5日

    新年、明けましておめでとうございます。
    今まで仲良くしてくれた皆さん、これからもよろしくね。
    今まで読み逃げしていた皆さん((*´∀`*)、これからも遊びに来てくださいね。


    元旦の朝、いきなり外は吹雪き・・・
    そして今日から栗坊は1ヶ月の出張で隣の州へ・・・・
    彼が家に居ないのには慣れてるはずなのに、ここ2週間ばかり冬休みでずーっと家に居たので、急に居なくなられると寂しい・・・結婚13年も経つけど、やっぱり寂しい・・・(ノ_・。)

    ==========================================

    ちょっと前に、ヒナにWalkerを買いました。手押しタイプです。

    walker2008.jpg
    いまだに一度も押して歩く気配ゼロ。
    お座り、または立ち膝で、Walkerに付いてるオモチャで遊んでます(^_^;)

    9ヶ月になったばかりのヒナは、、、、

    ◎お昼寝が2回→1回へ。
    なのに、3回くらい夜泣きします。

    ◎8ヶ月後半から、3回食になってます。
    と言っても、お昼はヨーグルトとかシリアルを軽く上げる程度ですが。

    ◎音楽が鳴ると、今までは立てノリ専門だったのが、横揺れするようになりました(^o^)

    ◎時々、正座しています。。。

    ◎大好きな音楽が流れると、優しい声で 「う~う~」 と言っています。おそらく本人、歌っているつもりなんでしょうね。

    ◎いろいろ発声するようになりました。
    「え?」 「ダダダダダ」 「バババ」 「ラララ」 「イヤイヤイヤ」 「イエッ!(Yeah?英語?」 「キャァ~~」 「タッタッタッ」

    ◎「パイパイ(おっぱい)いらないの?」と私が言うと、ヒナはバイバイ(^_^)/~します。

    ◎自分で指をいろんなふうに動かして遊んでます。
    パパが指を鳴らしているのを見て、ヒナも自分の指を研究してました。そして人差し指と親指を合わせて、「OK」の形を作ってました。

    ==========================================

    夜、栗坊とSkypeでビデオチャットをしました。
    いつも日本の母と週に何度かSkypeでネット無料電話してるんだけど、母はWebCamを持っていないので、こちらから向こうの映像を見ることが出来ませんでした。
    栗坊は7,8時間の長距離ドライブでやっと出張先について、疲れた様子でした。
    これから彼の居ない1ヶ月、できるだけ こうやってビデオチャットするつもりです。
    2週間の休暇中に、やっとヒナも自分からパパの所に行くようになったのに、離れている間にまた忘れられても困るから・・・


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
