09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.12.21 (金)

    「いい顔」 で 「ダイダイ」

    Category : ヒナ 8ヶ月
    2007年12月19日(水) 絵文字名を入力してください ヒナ8ヶ月23日

    今日からオリちゃんとJJも冬休みに入りました。
    栗坊も先週から既に休みに入っているので、我が家は毎日が休日のよう。

    今日はヒナの「いい顔」をお披露目♪

    すっごく嬉しい時、すっごく幸せな時の表情がこれ。
    目と鼻の間にしわを作って、鼻でフガフガ言います。(まるで犬)

    赤ちゃんの 「いい顔」 って、実は全然可愛くない顔だったりするんだけど、それがまた逆に可愛かったりするんですよね~(訳わからん)。

    ==========================================
    先日の記事でも書いたように、「バイバイ」がマイブームのヒナ。
    ママに抱き上げられると、周りの人にバイバイをします。
    パパにも、オリちゃん&JJにも、猫のタクミにも、鏡に映った自分の姿にすらバイバイします。

    「バイバイ」=手を振ること
    ということも、ちゃんとわかってるみたいです。(*^_^*)

    今日、
    「ヒナ、バイバイは?」
    と言ってみると、
    「ダイダイ」
    と言ってヒナが手を振りました。Σ(゚Д゚)

    バイバイ=ダイダイ

    本人、ちゃんと 「バイバイ」のつもりで 「ダイダイ」と言ってるのか、たまたま口走ってしまったのか。。。
    もしちゃんと理解してるなら嬉しいけど、でも最初の言葉が 「ママ」じゃないのは やはり ちょっとショックかも。
    毎日こんなに 「ママ」と教えてるのに、
    マ行を一度も言ったことがありません(涙)。

    最近、テレビドラマやアニメなどの恐怖シーンで、登場人物が
    「キャーッ!!!」
    と悲鳴を上げるたびに、ヒナも
    「キャーッ!!!」
    と一緒に悲鳴を上げます。
    結構笑えます。

    ==========================================
    家族みんなが冬休みに入った我が家ですが、
    みんなワイワイできるのは嬉しいけど、朝も昼も夜も、一日3食家族4人分の食事を作ったり、
    家中に人がいる分、掃除もままならない・・・(^_^;)
    片付けても片付けても、どんどん散らかっていく・・・(涙)
    専業主婦も結構大変です。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/12/22(Sat) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    ヒナちゃんとってもかわいい~^^
    それにとっても嬉しそう~!!
    目と鼻の間にしわを作り、鼻でフガフガ・・・うちと一緒だあ~☆
    でもとってもかわいいですよね。
    あー、ほんとに嬉しいんだなあってしみじみ思ってます。

    それにしてもヒナちゃんってほんと成長
    早いです!!バイバイなんてうちのれーちゃんはまだまだです^^
    しかも、発声してるなんてすごいっ!!
    でもわかります。第一声はママっていってほしいですよね^^

     
    2007/12/22(Sat) | きんぎょ|URL|Edit

    こんにちは!
    ヒナちゃんバイバイするんだね~^^
    ダイダイって言うんだ!?かわいい♪

    なっちは意味わかってるかどうかはわかんないけどママ ママってひたすら
    言ってるよ^^;ただのなん語ですね。

    みんなお休みなんて、すごく賑やかそうですね^^

     
    2008/01/01(Tue) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    れーちゃんも眉間にしわを寄せてフガフガするんですね~。赤ちゃん共通の喜び方なのかな?(笑)
    最近、本当に表情が豊かになってきて、声のトーンもいろいろ変えて声を出してたりして面白くなってきました。(笑)

    ★きんぎょさんへ
    羨ましいです~~~!
    なんごでも何でもいいから、やはり 「ママ」 って胃って欲しいです!
    なっちゃん 「ママ」 って言うの、可愛いなあ。。。
    私も必死で 「ママ」を繰り返してヒナに教えてるんだけど、絶対言ってくれません。
    意地でも言わないぞ、って感じですぅ。。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
