07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.12.19 (水)

    ベビー用キャスケット

    Category : 編み物
    hina-cat.jpg
    かぎ針一本で簡単に編めるベビーキャスケット。
    ベビー用なので、使う毛糸も少ないし(^_^)。
    手持ちの毛糸でグングン編んでいったら、なんかサイズが大きくなってしまったので、
    糸をほどいて最初から、今度は細めのかぎ針を使ってきつめに編んでみました。
    家事と育児のちょっとした時間にしか編めないので、完成まで3日かかってしまいました。

    完成の一歩手前でヒナに試着してもらいました。
    あとはサイズ調節ができるようにリボンを通せばできあがり♪

    うーん、写真がボケてますね。
    ヒナ、動きが激しいんだもん (ノ△・。)

    去年の今頃は、子供たちのマフラーやら、生まれてくる赤ちゃんのためにブランケットを編んでいたんだけど、今年はヒナがいるし、編み物は無理かなあと諦めてたんだけど、この季節になるとどうしても編みたくなってしまいます。

    チープに済ませたい私は、ネットで無料公開されている編み図をよく利用します。
    今回のベビーキャスケットもそうです。

    毛糸屋さん(?)のPuppyさんで以前公開されていた編み図らしいです。
    メールで問い合わせをして編み図を送ってもらいました。
    興味のある方は管理人さんのブログを見てくださいね。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/12/19(Wed) | Yuko|URLEdit

    e-415かわいくって暖かそうな帽子!
    手作りだなんて・・・。
    とっても素敵です。

    ひなちゃん相変わらずかわいいですね!

     
    2007/12/20(Thu) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    こんばんは^^

    キャスケットとってもかわいいですね♪
    編み物もしたいしたいと思いつつまだ
    挑戦できてません・・・
    しょこさんは毎年編んでらっしゃるんですね。3日で編めるなんて尊敬です。

     
    2007/12/20(Thu) | しょこ|URLEdit

    ★Yukoさんへ
    ホントは、お店で買った方が見た目も良くて、セールを狙えば毛糸代より安かったりするんですけどね・・・(笑)。
    ついつい編んでしまいました。

    ★びーすとおんっ!さんへ
    気持ちわかります~。
    やろうかな~?と思ってから実際に行動に移すまでが時間かかったりして。

    私は一昨年まで、年中常夏のハワイにいたので、
    冬の編み物とは無縁だったんですよー。
    なので、四季のある所に引っ越したら、冬は編み物!って憧れてました。
    たまたま赤ちゃんができたので、ますます編み物に関心を持ってしまった、ただ それだけです。(笑)
    私って単純~~

     
    2007/12/21(Fri) | ショーコ|URLEdit

    私も同じ編み図でキャスケット編みました!!!
    でもうちは男の子だから、リボンはつけないで、ベルトを編んでつばの上のところにボタンで留めてみました。
    赤ちゃんにキャスケットってめちゃめちゃかわいいですよね。
    ヒナちゃんもお似合いです♪

     
    2007/12/22(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★ショーコさんへ
    「ベビーキャスケット」で検索すると、みんな同じの編んでるんですよね~^^
    可愛いと思ったんだけど、編み図がなかなか見つからなくて大変でした!

    せっかく編んだのに、ヒナときたら、すぐに取ってしまうんです(涙)
    やっぱ頭に変なものが乗ってると気になるのかな。。。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
