08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.12.15 (土)

    レストランデビュー

    Category : ヒナ 8ヶ月
    2007年12月13日(木) 雲 ヒナ8ヶ月16日

    栗坊の職場のクリスマスパーティがレストランでありました。
    今までこの手のパーティにヒナを連れて行く勇気がなくて不参加だったんだけど、そろそろいいかな~?と思い、思い切って参加してみました。

    20071213.jpgヒナ、生まれて初めてのレストラン。
    初めてレストランにて子供用チェアに座ってテーブルにつきました。
    隣には18ヶ月の男の子が座っていて、ヒナはその子に向かってキャーキャー叫んでいました(^_^;)

    途中で、栗坊の同僚の奥さんから抱っこされて泣いてしまったけど、なんとかパーティ終了までの2時間半、無事に過ごすことが出来ました\(*^▽^*)/


    やけに声のでかいサンタさん(ダンナの職業柄、みんな声がでかい)からプレゼントをもらって一緒に写真も撮りました。
    オリちゃんとJJも、この年になって・・・と言う感じで照れながらも、プレゼントをもらってサンタさんと写真を撮りました。
    写真は職場の人が撮ってくれました。近いうちに公開できるかな?

    20071213-2.jpg
    帰りの車の中でもキャーキャー奇声をあげて楽しそうだったヒナだけど、途中で口を開けて寝てしまいました。

    夕方のお昼寝ができなかったけど、愚図ることなく元気いっぱいのヒナでした。




    実は今日行ったレストラン、ヒナの出産予定日だった2007年の3月16日、まだ当分生まれそうになかったので、家族4人で行く最後のレストラン・・・という思い出作りに行った場所でした。
    お洒落で料理も美味しいレストランだったんだけど、今日のビュッフェスタイルの料理はイマイチでした。予算、ケチったのかな。(笑)
    ヒナが生まれる前に家族4人で最後に行ったレストランと、家族5人になって最初に行ったレストランが同じだなんて、すごい偶然だなあと思いました。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/12/17(Mon) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    しょこさんこんばんは^^
    お久しぶりです♪

    本物のクリスマスツリー☆やっぱり違いますね!飾りもとってもステキです!!
    アメリカのクリスマス!って雰囲気でほんとあったかい感じがします(#^.^#)

    はじめてのパーティですか、ヒナちゃん。レストランってほんと連れて行くのに気を遣いますよね。でも無事過ごせてよかったですね^^
    ヒナちゃん疲れて寝ちゃったのかな?写真かわいいですね^^
    うちも先週無事に結婚式終えて一安心です。
    そういう偶然ってあるんですね。なんだか感慨深いですね。うちもそのうち何かあるかなぁ^^
    ヒナちゃん離乳食たくさん食べるようになったんですね。うちはなんだか最近食べ渋ることがあります。食べたり食べなかったりで・・・唯一必ず食べるものがパンなんです。大丈夫だろうか・・・

     
    2007/12/18(Tue) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    ヒナも食べ方にムラがありますよ~。
    好き嫌いがあるみたい。
    どう頑張っても手作りお粥は食べてくれないし(泣)。

    8ヶ月から食べられるベビーフードで、「スパゲティ」というのがあったのでチャレンジしてみたんだけど、ベーッと出しちゃって。
    嫌いなのを承知で、3食連続で少しずつ口に入れてたら、3度目で少しだけ食べてくれました。
    嫌いというより、初めての味でびっくりしたのかも。

    ヒナもれーちゃんと同じ、パンが大好きです。
    放っておいたら食パン1枚食べてしまいそうな勢いです。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
