06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.12.10 (月)

    人形用の哺乳瓶と帽子

    Category : ヒナ 8ヶ月
    2007年12月9日(日)

    栗坊の連休が重なったり、オリちゃんが熱を出したりで、ブログ更新できませんでした。
    コメントへのレスも遅れてます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    みんなのブログにも遊びに行けなくてごめんなさい!



    2007年12月5日(水) 雲 ヒナ8ヶ月8日

    子供たちが言うには、今日ちらほら雪が降ったそうです。
    初雪、見逃してしまいました。。。


    先日 赤ちゃん人形と一緒に買った、人形用の哺乳瓶が、すごく気になるみたいです。


    まだパッケージに入ったままなのに、玩具の哺乳瓶に食らいつくヒナ


    いたずら好きのJJは、ぬいぐるみの帽子をヒナにかぶせていました。▼




    ==========================================

    最近のヒナは、とにかく良く食べます。
    市販のベビーフード、1回に1パックは軽く食べ、それでも物足りなそうにしています。
    食べる量が増えてから、また便秘になってしまいました。
    半べそかきながらウンチしてます。

    夜中は相変わらず2回くらい起きるヒナ。
    グズグズして起きる日もあれば、ガバッと起きて ベッドの上に立って、寝ているパパとママをジーッと見てることも。。。
    添い乳するために私のベッドに寝かせると、おっぱい飲まずに そのままクーッと寝てしまうこともあります。私のベッドの方が寝心地いいのかな?

    ==========================================

    昨日は夫婦してアンラッキーな一日でした。
    朝っぱらから栗坊の車、エンジンがかからなくなってしまいました。
    年末で出費が多いと言うのに、バッテリー交換。
    なのにエンジンが回らない。
    夜、オイルを入れたり あちこちいじってたら動くようになったけど・・・
    オリちゃんの送り迎えの他に、栗坊の送り迎えもすることになった私は、本当に忙しい一日でした・・・

    その忙しい中、キッチンのシンクが詰まってしまった!ヽ(TдT)ノ
    もーイヤ!!
    パイプの詰まりを取る液体を入れたんだけど、それが逆効果。
    キッチンシンクの詰まりの原因が油だった場合、この液体を使うと ますます油が固まって詰まってしまうそうです。
    トイレが詰まったときに使うスッポン(? 日本では何と言うんだっけ?)で200回くらい根気良くパカパカしてたら、ボコッと音がして、スーッと水が引いてくれました。
    もー、手にマメができそう。(T△T)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/12/12(Wed) | あっぷる子|URLEdit

    パッケージごとかじっているヒナちゃん。
    可愛くって笑っちゃいました^^

    ヒナちゃん、ご飯をたくさん食べるようになって
    良かったですね~♪
    便秘はうちもいまだにです。
    でもつい2日前、前日の夜に「りんごヨーグルト」を
    たくさん食べさせたら、ものすごい量のうんちっちが!
    久々の「背中モレ」に、私もあたふたしちゃった私です!!

    しょこさん、いろいろ大変でしたね~。
    でも新年早々に大変になるより、今のうちで
    よかったな・・・・と思ってね(笑)
    これで気持ちよく新しい年を迎えられますよ~♪

     
    2007/12/13(Thu) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    りんごヨーグルト、そんなに効果あるんですね!
    それは市販の?手作り?
    大量ウンチは翌朝に出たのかな?
    真夜中だったら困る~(笑)

    確かに新年早々トラブル続くよりもいいですよね。
    特にダンナ、年末から1ヶ月出張なんで・・・
    そんなときにトラブル続出だったらピンチ!ですよ。
    お互い、平和に年末年始が迎えられるといいですね♪

     
    2007/12/14(Fri) | あっぷる子|URLEdit

    りんごヨーグルトは
    リンゴをすって、それにプレーンヨーグルトを混ぜただけです!
    かなり効果的だと思いますよ~。

    うんちっち~は朝の離乳食後に出ました!
    腸の動きが活発になったんじゃないかな?
    リンゴヨーグルト、おすすめです!^^

     
    2007/12/15(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    うんちっちは朝に出たんですね!
    良かった~、真夜中じゃなくて。(笑)

    プレーンヨーグルトって酸っぱいけど、りんご入れたら甘みがでるのかな?
    りんごは常備してるけど、今度プレーンヨーグルトを買ってきて試してみます(^^)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
