09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.12.02 (日)

    おうちで身体測定

    Category : ヒナ 8ヶ月
    2007年11月30日(金) 雲 ヒナ8ヶ月3日

    11月も今日で終わり、明日から12月!
    私が住んでる所では、毎週金曜日がごみの日なんだけど、
    「えっ?また今日ごみの日?」
    と思うほど、毎日があっという間に過ぎていきました。
    来月は子供たちや栗坊の冬休みも始まるし、あっというまに過ぎていくんだろうな~。
    子供たちやヒナもどんどん成長して、私はどんどん老けていくー。(笑)

    ==========================================

    今日のヒナ、なぜかパンダのぬいぐるみを背負わされていました。



    パパの仕業です。(-_-;)
    背中のパンダの存在に気付かないヒナは、そのまま元気に遊んでいました。

    ==========================================

    ヒナは来年の3月まで検診も予防接種もないので、我が家で細々と身体測定をしました。

    今日(8ヶ月3日目)のヒナ↓
    身長 28インチ(約71センチ) ← 65cm
    体重 16.5パウンド(約7500グラム) ← 7114g

    「←」の次にある数字が、10月18日(1ヵ月半前)の検診の結果です。

    これまでの成長グラフを左サイドバーに張ってるのですが、いきなり成長曲線の上まできています!(身長だけ)
    この1ヵ月半で、身長がいきなり+6センチ、体重は約+400グラム!!
    プラス6センチというのは いくらなんでも・・・と思い、3回計りなおしたけど、やっぱり71センチ。縦にぐいぐい伸びてるようです (*´∀`*)

    ==========================================

    夜の離乳食、珍しくたくさん食べてくれました絵文字名を入力してください
    ヒナは赤ちゃんなのに好き嫌いがハッキリしています。
    ご飯や野菜が苦手なので、好物のフルーツと混ぜて食べさせることがほとんど。
    でも今日は、ご飯やグリーンビーンズを単品のままでモクモク食べてくれました (*^▽^*)
    よほどお腹がすいてたのかな?
    今の時期の好き嫌いはあまり心配しなくてもよい、と育児サイトに書いてあったけど、あまり好き嫌いが多過ぎると、やはり不安になってしまいます。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/12/03(Mon) | じゅあもんママ|URLEdit

    パンダちゃん背負ってかわいいですね~♪71cm!おお~、すごい伸びてますね!あれ、そういえばうちの次男はまだ70cmいってないような気が・・・(^^;

     
    2007/12/03(Mon) | びーすとおんっ!|URLEdit

    ヒナちゃん、成長すごーい!!6センチアップだなんてっ^^
    うちは9ヶ月になったら最後の無料健診券があるので健診予定です。もう少し。あとは3回目の3種混合の予防接種をして今年は終わりかな^^
    うちの場合、たてはあまり伸びてないような気が・・・横もう~んどうだろか・・。

    離乳食、うちは食べムラがあります。
    とくにヨーグルトはすっごいまずそうな顔をいつもします。一口食べてもう二度と口は開かないぞーって感じです^^

     
    2007/12/08(Sat) | きんぎょ|URL|Edit

    わぁ~お!ヒナちゃん急成長!!
    なっちも最近計ってないから計ってみたいなぁ~^^
    大きくなると嬉しいよね^^

    パンダ背負わされてるヒナちゃんもかわいいね^^

     
    2007/12/13(Thu) | しょこ|URLEdit

    ★じゅあもんママさんへ
    71センチ、私も驚きました。
    平均よりもかなり小さい子だとずーっと思ってたのに、いきなり、ですもん。
    じゅあもんママさんの次男くんは、あとで ぐーんと伸びるんでしょうね(^^)
    男の子って、中学とか高校辺りから急成長するし。。


    ★びーすとおんっ!さんへ
    9ヶ月検診、楽しみですね!
    子供の成長が数字になって現れると、大きくなったんだなあって実感がわくし。
    れーちゃん、ベビー用のヨーグルトでも食べられないのかな?
    普通のプレーンヨーグルトなら、大人の私も苦手です。(^_^;)

    ★きんぎょさんへ
    どんどん大きくなる分、服もどんどん着られなくなる・・・(T△T)
    パンダを背負ったヒナ、可愛いでしょ。(笑)
    本人、背負わされたことに気付かないのがポイントです。(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
