08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.30 (金)

    8ヶ月突入&お人形&赤ちゃんせんべい

    Category : ヒナ 8ヶ月
    2007年11月28日(水) 絵文字名を入力してください ヒナ8ヶ月2日

    ヒナもいよいよ8ヶ月に入りました。
    8ヶ月初日は、これまた大変な一日でした (´д`)

    もともとオリちゃんの病院の予約が午後から入ってたんだけど、お昼前に学校から電話。
    「オリちゃんが捻挫しました。本人が帰りたがってるので、迎えに来てください」
    お昼寝して数分のヒナを起こして学校へ・・・

    何か一つでも予定外のことが起こると、それだけで一日のペースが狂ってしまいます。
    一番の犠牲者はヒナなんだけど・・・
    午後のお昼寝も、いつもの半分しか寝られないまま オリちゃんの病院へ。



    1ドルショップで見つけた 赤ちゃん人形

    「赤ちゃんが赤ちゃん人形持つのは変だろう?」
    と言う栗坊を無視して買ってしまいました。 1ドルだし・・・(*´∀`*)

    「赤ちゃんだよ~」
    とヒナに見せると、ヒナは怪訝な顔で赤ちゃんを見つめてました。




    横に寝かせるとまぶたを閉じるので、目がすごく気になってるみたいでした。
    いつものように、
    「よしよし」
    と、バンバン叩いていました。


    Wal-Martでベビーフードを買ってきました。
    いつも行く近所のスーパーには置いてない種類もあったりして、なかなか面白かったです。
    そんな中見つけたのがこれ。↓



    Mum-Mum

    ライス ラスク、と書いてありました。
    まさに日本のおせんべいですヽ(´▽`)/
    もう日本の実家にお願いしたり、高い送料払ってネットショップで注文しなくても済むわ~\(~o~)/

    ところでヒナ、あごの辺りに赤いプツプツが出来てしまいました (ノ△・。)
    よだれかぶれ? 離乳食かぶれ?
    こういうのに付ける薬ってあるのかなー?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/12/05(Wed) | putamama|URL|Edit

    うちも人形を抱っこしたりしてるよ♪
    分かるのかな~?って不思議だけど。
    あとね、「どうじょ」って言って(る様に聞こえる) 物をくれるようにもなりました。 サルから人間になりつつあります(笑)

     
    2007/12/13(Thu) | しょこ|URLEdit

    ★putamamaさんへ
    サルから人間に・・・(笑)
    わかる~、ホント、そんな感じだよね。
    いろいろ覚えて人間らしくなってくるのが面白いよね。

    うちは、私が「ちょーだい」って言うと物をくれるんだけど、一秒くらいで 「返せ」 と取り上げられます(^^ゞ

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
