06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.21 (水)

    めまぐるしい1日

    2007年11月20日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ7ヵ月24日

    タイトル通り、慌しい1日でした。

    そんな忙しい中でのヒナとのひととき・・・


    アンパンマンの鼻をかじるヒナ。
    いいんだよ、ジャムおじさんが直してくれるから。
    「これを買ったら、ヒナは絶対鼻に食いつくだろうね~」
    と、日本の両親が送ってくれたアンパンマン。
    期待通り、見事にかじってくれました(^_^)

    忙しくて体力的にも精神的にも辛い時、子供たちを見てるとすっごい癒されます。。。




    今日は座る暇もないほど忙しくて、
    午前中のオリちゃんの病院に始まり、
    熱を出したから迎えに来いと JJの学校から電話があったり、
    いつも通りオリちゃんを迎えに行って、
    学校に置いてきたJJの自転車を取りに行き、
    感謝祭ディナーで買い忘れたものを買いに行き・・・(>_<)

    いろいろ重なる日ってあるんですよね。 もうグッタリです。
    よって今日の夕飯は、近所のスーパーで買ったお寿司。
    やっぱアメリカだしね。
    作ってる人も日本人じゃないし、味はイマイチだけど仕方ない。

    いつも忙しい栗坊よりも忙しかったのでは、と思うような1日でした。
    その栗坊、20時半頃帰宅。
    外でバーベキューをしてると、すぐそばで何かが爆発!
    バンッ!!!Σ(゚Д゚)
    と言う音が鳴り、彼の左耳がよく聞こえなくなったって・・・(T△T)
    君も娘と一緒に耳鼻科に行くかい?
    なんて言ってみたけど、耳の中の空気(?)を出したら治った模様。
    もー、びっくりさせるんだから・・・

    明日からオリちゃんとJJは、Thanksgiving Holidayで5連休です♪
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/21(Wed) | きんぎょ|URL|Edit

    忙しい1日でしたね~!お疲れさまです!
    前の記事も読ませてもらったけれど、オリちゃんはお耳大丈夫かな?心配ですね。

    ヒナちゃんがアンパンマンのお鼻かじってる姿かわいい^^
    なっちもきっとアンパンマン持たせたら
    鼻かじるだろうなぁ~(笑)

     
    2007/11/21(Wed) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    こんばんは^^
    しょこさん、体は大丈夫ですか?それにしてもかなりタフな一日でしたね。
    お疲れ様でした。
    オリちゃんの事、心配ですね。良い方向に向かうことを心からお祈りしています。

    ヒナちゃんのかじってるとこかわいい~♪なにしてても子供のしてることって純粋でとってもかわいいですよね(^^♪
    サンクスギビングで5連休なんですね♪オリちゃんやJJくんは大はしゃぎかな~^^
    よいサンクスギビングホリデイをv-360

     
    2007/11/21(Wed) | あっぷる子|URLEdit

    しょこさん、とってもお忙しい一日だったようで・・・お疲れ様でした!
    オリちゃん、心配ですね。早く良くなりますように。

    ヒナちゃん、アンパンマンのお鼻かじって「お鼻かじりむし?」^^
    5連休、ヒナちゃんはいっぱい遊んでもらえるね!

    ↓パジャマから出た足に大笑いしちゃいました!!
    あはは!本当にかわいいです^^

     
    2007/11/22(Thu) | しょこ|URLEdit

    ★きんぎょさんへ
    なんとか無事一日を乗り越えました。(笑)
    家事&育児だけでも毎日大変なのに、それ以外の用事が重なると、もう地獄ですよね。(笑)

    オリちゃんのことは、私がショックを受けたところで どうにかなる問題じゃないので、大きな気持ちで受け止めようと思います。

    アンパンマンの鼻、
    「かじってくれ!」
    って言ってるかのように付いてるもんね。(笑)

    ★びーすとおんっ!さんへ
    朝起きられないかと思いましたよー。
    でもヒナより早く起きれました (^^)v

    ホント、子供たちには今まで何度も心の支えになってもらってます。
    特に赤ちゃんって、本当に何をしてもカワイイんですよねーっ。
    鼻水たらしてても、オナラしても。(笑)
    カワイイからこそ、大変な子育ても楽しめるんですよね。(^^)


    ★あっぷる子さんへ
    オリちゃんは治らない可能性が大です。。。
    また来週病院なので、その時何かわかるかも・・・

    「お鼻かじりむし」(笑)
    ヒナは、鼻に限らず、何でもかじるんですけどねえ。(笑)

    今5連休初日の朝ですが、
    オリちゃん→まだ寝てる
    JJ → まだ微熱がある

    いっぱい遊んでもらえるかなあ?(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
