05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.24 (土)

    りんご丸ごと

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月24日(金) 雲 ヒナ7ヵ月27日

    夜、栗坊パパが食べていたリンゴを横取りして、一生懸命しゃぶっていました(*´∀`*)。
    ちゃんと両手で持って、皮のところは美味しくないとわかってるので、ぐるぐるリンゴを回しながら、皮のないところを探して はぐはぐ噛みついていました。
    そのうち食べ飽きるのを待っていたパパ。
    なかなかヒナがリンゴを離さないので、仕方なくもう1個リンゴを持って来て食べていました。



    ここ最近、離乳食を食べたり食べなかったり、その差が結構すごいです。
    育児ブログを巡ってたら、
    「うちの7ヶ月のベビは離乳食を食べてくれません。」
    と言うのを見つけました(誰のブログか、わからなくなってしまいましたが(^_^;))。
    あー、ヒナと同じだあと思って先を読んでみると、

    つぶしたバナナを食べないので、
    バナナをそのままあげてみたら、自分で持って食べてくれました。


    と言うようなことが書かれてました。

    そうか、それだ!!
    パパのりんごも横取りしてたし、私たち大人が何か食べてると、必ず手を伸ばしてくるヒナ。
    早速マネして、小さめのバナナを半分だけ持たせて見ました。
    食ってるよ。 (´д`)

    自分で食べたかったのか、バナナが食べたかったのか、もうドロドロした物は勘弁してくれと思ってたのか。。。



    伝い歩きが上手になったヒナ。
    ソファから玩具のテーブル、ロッキングチェア、別の玩具、もう一つのソファ・・・と、どんどん移動して来ます。疲れるまで立ったり 伝い歩きしたりしてます。
    足が丈夫なんでしょうね、きっと。
    お腹の中にいた時から、ママのお腹、蹴り放題だったもんね┐(´д`)┌

    で、こんなに伝い歩きするなら、あんよの練習(トレーニングが好きな私)してみようか、と、ヒナの両手を持って練習開始!
    2歩進んで・・・
    屈伸運動。
    また2歩進んで。。。
    また屈伸運動。
    なぜ屈伸???
    これじゃ なかなか先に進めないよヽ(TдT)ノ



    JJがヒナをストローラーに座らせて遊んでいました。

    JJ :「ママ、見て」

    と、言われるがままに見てみると・・・




    ストローラーの下にオモチャ箱が積まれてる ( ̄◇ ̄;)!!!
    ちょっと前には 歩行器に積まれていた玩具箱
    明日は何に積まれるんだろう。



    Thanksgiving dayが終わったアメリカは、その翌日からすっかりクリスマスモード。
    登録しているネットショップからのお知らせメールも、クリスマス特集ばかり。

    クリスマスショッピング・・・
    私の欲しい物リストに 「リージョンフリーのDVDプレーヤー」 というのがあって、
    これがあれば、ヒナに日本のDVDを見せてる間も私はネット出来る♪
    (今まで、私のノートパソコンでDVDを見せてたので、その間はネットできませんでした。)

    栗坊がネットでいろいろ見ててくれたんだけど、近所の店で、29ドルの激安プレーヤーを買ってきた。
    「日本のDVDが見れなかったら、自分のオフィスで使うから」
    29ドルだし、リージョンについては何も記載されてないし、無理だろーと思ったら、なぜか見れてしまいました。
    ネットで見てたプレーヤーと比べて、なんと100ドルもお得!
    もしかして、手持ちのプレーヤーでも見られたりして・・・と思って日本のDVDを入れてみたら、リージョンコードが違うくせに見れてるよ?!

    今度はミシンをおねだりしてみよう。

    みんなはクリスマスにどんなプレゼントをもらったら嬉しいのかな?
    洋服とか香水とか化粧品とかバッグとか・・・?
    私はいつも電化製品ばかりです。
    去年は大きな冷凍庫。
    その前はクルマ(これは電化製品じゃないね・・・)。
    その前は、ちょっと高価なコーヒーメーカーとクロックポット。
    女らしさゼロです (^^ゞ
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/26(Mon) | あっぷる子|URLEdit

    すごいわ!ヒナちゃんリンゴ丸かじり~!
    うちの子は、先日の「のど詰まり」があってから、
    みょうに私も神経質になっているので大きいものは怖くって。
    ヒナちゃんは何でもクリアできちゃって、
    ママも安心だね~♪

    おもちゃ箱、笑っちゃった!
    あれれ?どうして?とっても可愛いです。

    クリスマス、アメリカは盛大ですものね!
    私の新婚旅行はラスベガスとハワイだったのですが、ちょうど今時期だったから
    も~セールだしクリスマス一色だし~で
    とっても楽しかった記憶があります。
    どこもキラキラネオンが綺麗なんですよね~。
    はぁ。また行きたくなってしまいました。

    クリスマスプレゼント、私も電化製品が多いです!
    服とかアクセサリーなんかはほとんどリストにないかも?!
    今年はカメラのレンズが欲しいな~。
    って、普通はパパのリクエストよね?これって・・・涙


     
    2007/11/26(Mon) | びーすとおんっ!|URL|Edit

    丸ごとかじり!わかります~。
    うちも結構そうだから(^^ゞバナナとかりんごとかすりおろしたのは何食べてもダメで、ヨーグルトに混ぜて食べさせても写真におさめたいくらいすごくまずそうな顔をします。
    で、こないだりんごを小さく切ったのを持たせると食べてるではありませんか!!
    しょこさんの話聞いてて、うちと同じだ~と思わず笑っちゃいましたi-179
    JJくん、そうでしたよね。歩行器にのってるおもちゃ箱みて微笑ましくおもっちゃいましたが、今回もストローラーなんてほんと面白い~♪今度は何かな??報告楽しみに待ってます。
    クリスマスプレゼント!!うちなんてお互いにサプライズなプレゼントらしきものもう何年もご無沙汰のような気がします。
    うちもコーヒーメーカーほしいなあ(^^ゞ

     
    2007/11/27(Tue) | 海ちん|URLEdit

    しょこちゃんおひさですぅ。
    自分とこの更新も遅れがち、、、な日々で、なかなか来られなくてごめんね。ひなちゃんすっかり大きくなっちゃったなあ。後でちゃんと見に来るぞー。

    ところで感謝祭ディナーすごいね!でもやっぱりサウス入ってるねー。うちのダンナんとこも、もっと地方色豊かだったらよかったのになぁ。南CAなんて言葉もニュース英語で味気ないし、ターキーディナーもファミレスな献立だよ。今年はダンナ実家まで行ってきました。だからクリスマスには私も家で七面鳥焼くかもv-220

     
    2007/11/27(Tue) | きんぎょ|URL|Edit

    ヒナちゃんりんご丸ごとかじるん??
    すごいなぁ~!たくましい^^
    それなら!と、今日なっちにスティックさつま芋をおやつであげたら
    始めは食べてたけど、むせてオエ~っと
    もどしてしまいましたv-406
    失敗・・・。

    ヒナちゃんはもう歩く練習してるんだぁ~!
    なっちはハイハイの練習(笑)
    少しずつ足の格好がさまになってきてるけど、
    まだ進めない様子・・・
    もどかしくって泣いてます^^;

    クリスマスプレゼントかぁ~・・・。
    最近は外食ディナーだけな我が家だわv-356

     
    2007/11/28(Wed) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    ヒナもノドつまり、ありましたよ~。
    しかも、私が初めて作ったおかゆを食べて
    「おえっ」
    となってたのでショックでした。(笑)
    とりあえず おかゆ以外のものを食べさせてました。

    ラスベガス&ハワイの新婚旅行、いいな~。
    うちは新婚旅行、なかったです。
    結婚してすぐハワイで暮らしたので、それでいいじゃん?みたいに流されてしまいました。(涙)
    若くして結婚したので、旅行に行くお金もなかったし・・・(涙涙)

    ★びーすとおんっ!さんへ
    「写真におさめたいくらいまずい顔」、今度ぜひ撮ってください!(笑)
    同じ食べ物なのに、子供って不思議だよねー。
    ちょっと形になったものを自分でつまんで食べたいみたいなので、昨日は小さく切った さつまいもを茹でました。気がついたら、さつまいもが焦げてました。(T△T)


    ★海ちんへ
    他人の子の成長って、すごく早く感じるけど、自分の子でも すっごい早く感じるよ。
    子供たちと、
    「ついこの前まで、寝るか泣くか食うか」
    だったのにね、って話してるよ。

    やっぱサウス入ってる?(笑)
    他の地方の定番メニューとかわからないから、違いがわかんない~
    レストランメニューってどんなの?


    ★きんぎょさんへ
    いやー、りんご、歯茎じゃ まともにかじれないから。(笑)
    汁をしゃぶってるだけなんだけど、本人はパパみたいに食べてるつもり。
    まともに かじれない所がポイントです。
    何をやるのも早いヒナだけど、歯だけはまだ生えてないので。。。

    ハイハイとか ”あんよ" とか、きっと、練習をやめた頃に いきなり出来るようになる気がします。
    うちもハイハイの練習して、家族全員ハイハイしたりしたけど、全然ヒナはやってくれなくて、もう少し様子を見ようか~なんて言ってたら、自分で勝手に前に進んでました。(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
