04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.17 (土)

    小さい物も指でつまめるよ!

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月15日(木) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヵ月19日

    親指と人差し指で、小さいものをつまめるようになりました (= ̄▽ ̄=)V



    先月、日本の母が送ってくれた 「かぼちゃボーロ」、あんなに小さい物なのに、ヒナはわしづかみしていました。
    握ったこぶしの中のボーロ、どう頑張っても食べられず・・・
    小さいオヤツは まだ無理なのかな・・・と、しばらく放置してましたが、あと10日でヒナも8ヶ月だし(早い!)、ちょっとトレーニングをしてみることに。

    トレーニング初日なので、ボーロより一回り大きいアメリカのベビースナックをあげてみました。

    当たり前のように、親指と人差し指でつまんで口に運んで食べてました。(◎o◎)


    トレーニング終了。(´∀`)


    赤ちゃんって、昨日まで全然出来なかったことが、次の日 急にできたりするんですよねえ。




    今日も朝から寒くて、気温は5℃。
    なかなか鼻水が止まらないヒナには、暖かいフリースの上下を着せました。
    すると あら不思議、鼻水が止まった!
    今日一日、一度も鼻水を垂らしませんでした (^O^)


    今日のヒナは、あまりお昼寝してくれませんでした。
    こないだの連休で、午前2時間 夕方2時間のお昼寝、夜は23時から翌朝5時まで寝てくれるという、とてもいい生活のリズムができてたのに、昨夜3回ほど起きてたし、今日はメチャクチャな一日でした。
    食欲もあまりないみたいだし・・・元気だし機嫌もいいんだけど、今日はあまり食べたくない気分みたいでした。

    栗坊が上司から、「感謝祭用に」 と、スーパーで使える小切手60ドル分をもらって来ました。
    もう買っちゃったんだけどね・・・感謝祭ディナーの材料・・・。
    1年使える小切手なので、来月のクリスマス用にでも とっておこうかな。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/18(Sun) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、またまたすごい成長だね~^^
    おやつをつまんで食べられるなんて~。
    うちのいっちは、お菓子は怖くてあげられません。
    (理由は今日のブログに^^)
    本当、昨日できなかったことが今日出来ちゃう!
    子供の成長ってすごいですよね!

    ヒナちゃん、お風邪がまだちょっと治っていないのかな?
    早く良くなるといいね♪

    感謝祭用に小切手がもらえるなんて
    ステキ!
    感謝祭のディナーな何かな~?^^

     
    2007/11/19(Mon) | mary|URL|Edit

    こんにちは!こちらも寒くなりました。
    ボーロがつかめるなんて、かわいい♪
    こちらにはこういうお菓子ってあるのでしょうか?
    ガーバーのお菓子見てても、まだ無理だなぁって物ばかりで・・・
    やっぱり日本から送ってもらわないと駄目でしょうかねっ

     
    2007/11/20(Tue) | putamama|URL|Edit

    ほんと毎日成長していってるよね。
    うちも今は歩けるようになりました。
    そして、今日初めてパイパイと手を振りました。
    なんで子供って成長を急ぐんだろうね?
    ゆっくりでいいのに・・と思う今日この頃です(^-^) 

     
    2007/11/20(Tue) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    風邪は良くなりましたか?
    ホント、母親が寝込むと家の中が回らなくなって大変ですよねー。特に赤ちゃんも居ることだし・・・

    ヒナはこの日以来、すっかり良くなりました ^^

    感謝祭のディナーは当日にでもアップしますね。



    ★maryさんへ
    赤ちゃん用のお菓子は、日本ほど豊富じゃないですよね~。
    私もガーバーのしか見つけられませんでした。
    日本のボーロは、ネットで注文できますよ^^


    ★putamamaさんへ
    おおっ、もう歩けるようになったんですね!
    こないだまで、「よじ登り」専門(?)だったのに!
    今10ヶ月くらいになったのかな?
    早いよねー・・・しみじみ。
    歩けるようになって、putamamaさんはどう?
    前より大変になった?

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
