05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.14 (水)

    泣かずに目覚める!

    Category : ヒナ 7ヶ月
    こちらアメリカでは、Veterans Day(ベテランズデー・退役軍人の日)という祝日で、子供たちは3連休、栗坊は2連休。
    家族全員が家にいると、なかなかネットできない私です・・・

    =================================================

    2007年 11月10日(土) ヒナ 7ヵ月14日

    早いもので、ヒナも今日で7ヵ月半になりました \(*^▽^*)/

    普段ヒナが寝室でお昼寝してる間、私はベビーモニターを付けてリビングにいます。
    以前はモニターからは泣き声しか聞こえなかったのに、
    最近ではカタカタとオモチャで遊んでいる音が聞こえるようになりました。


    このベビーベッド用のオモチャ、↓こんな感じにオモチャの水槽のようになってます。
    ちょっと体を起こして手を伸ばせば、簡単にスイッチオンできてしまいます。


    ボタンを押すと、ぶくぶくと泡が出て魚たちが動き出し、ライトアップに音楽まで鳴り出す仕組み。
    たまに真夜中にボタンを押されて、熟睡していた私や栗坊が ビクッと目覚めることも・・・
    これをやられたらたまらないです。心臓に悪いし・・・
    なので寝る前は、必ずボリュームをゼロにしていますが、うっかり忘れた夜は もー大変。




    こんなふうに立って、ベビーメリーの中心になってることも。。。
    ゼンマイ仕掛けの安物なんですが、ヒナが無理やりクマさんたちを動かすと、たまにメロディーが流れたりします。 (´∀`)



    こんなふうに機嫌よく起きてくれた時は、できるだけ そのまま一人で遊んでて欲しいのだけど、ベッドの上で遊ばれるのは やっぱり心配。
    柵は一番高くしておいたけど、活動的なヒナのことだから、私たちが想像もしてないようなことを やらかしてしまいそうなので、あまり長く遊ばせられないのが残念です。


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/14(Wed) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、すごい可愛いオモチャ持ってる~^^
    「真夜中にボタンを押されて・・・」笑っちゃいました!
    夜中にひっそりボタンを押すヒナちゃんと、それでビックリ起きちゃうしょこさん(笑)
    こんな素敵なおもちゃがあったら、
    いっちもきっと喜ぶだろうな~♪

    ヒナちゃん、もうすっかりつかまり立ち、マスターしちゃいましたね~♪

     
    2007/11/14(Wed) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    ホントにびっくりするんですよ~!
    ま、どうせ起きるなら、泣かれるより遊んで起きてくれた方がいいんだけど、それでも心臓に悪いです。(笑)

    ヒナはお座りよりも立ってるのが好きみたいです。
    座らせようとすると、足を突っ張って立とうとします。。。
    お風呂の中でも立とうとするのはやめて欲しいです。(笑)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
