11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.11 (日)

    ヒナ、脱出成功

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年 11月9日(金) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヵ月13日

    我が家では、ソファを L字型に置いて、その囲まれた部分にだけ ラグを敷いています。
    ヒナの動きの妨げになるコーヒーテーブルは、テレビの前に追いやってます。(^_^;)

    普段ヒナの行動範囲は、この 「ラグの上だけ」に限られています。
    今朝 母と電話で、
    「このままラグの上からはみ出なきゃいいねえ」
    と話してる矢先、

    ついにヒナがラグ上から脱出!!




    やっと鼻水が止まったと言うのに、冷たいフローリングの上をハイハイで移動するヒナ。
    加湿器の水タンクの中で泳いでいる、プラスチックのお魚が気になるみたいでした。
    ママに 「ダメよ」 と言われたヒナ、仕方なくUターンして戻ってきたんだけど、ラグの上には戻って来たくないみたい。
    部屋の隅に置いてある、最近はめっきり使わなくなってしまったオモチャを見つけ、そのオモチャにつかまり立ち・・・( ̄◇ ̄;)

    今までは、私がトイレに立つと、ラグの上で泣くことしか出来なかったヒナ。
    今日は、ラグの上からフローリング、廊下へと、泣きながら追いかけてきました。
    これが ”後追い” なのですね・・・トホホ・・・

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/11(Sun) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、もうすっかりハイハイもできるようになって、
    これからはお部屋中大移動なのかしら?
    ラグの上なら柔らかくって気持ちよさそうなのに、
    フローリングの方が気に入っちゃって・・・。
    スルスルすべる感じがいいのかな?

    これからどこまでもついてくるヒナちゃんを想像すると、
    可愛くって笑っちゃいますよ~^^

     
    2007/11/12(Mon) | 祭|URLEdit

    ブログ旅行中に立ち寄りました。

    アメリカ在住なんですか?
    英語もペラペラですかね?
    祭、英語全くダメなんで尊敬です!

    ヒナちゃん、後追い中なんですね…
    うちの子達がベビの時に、トイレのドアの前でよくギャン泣きしてたのを思い出しました。

    祭、FC2ブログ始めたばかりで仲良しさんが少ないです(;_;)
    もしお暇な時間があれば祭のブログも覗きに来て下さい♪

     
    2007/11/12(Mon) | びーすとおんっ!|URLEdit

    まずは、前の日記のオリちゃん!!すごいですねっ!2歳でアメリカへ渡り、言葉もままならなかった娘さんがこんなスゴイ大会に!立派ですv-353
    お母さんのしょこさんもきっとすごく感慨深かっただろうなぁ・・・なんて勝手に想像してちょっと物思いにふけっちゃいました(^^ゞ
    そして、ヒナちゃん!ラグからの脱出おめでとう!!(違っ)v-356
    他の世界を見ちゃうと新鮮な分きっと好奇心いっぱいのヒナちゃんは探検探検って感じかなぁ^^
    うちのれーちゃんも後追いすごいです!今は鼻水たらしてるのでスゴイ鼻水たらしながらなきながら追いかけてきますっv-356ある意味すごい光景ですv-405

     
    2007/11/13(Tue) | きんぎょ|URLEdit

    ラグから脱出!すごいなぁ~ヒナちゃん!なっちはやっと後ろズリバイ?を
    し始めたトコ!後追いをするのはいつかなぁ~^^

     
    2007/11/13(Tue) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    ねー、絶対ラグの上が暖かいのに・・・
    フローリング移動中に よろけて頭でも打ったらどうしよう・・・また心配事が増えてしまいました。┐(-。ー;)┌


    ★祭りさんへ
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    英語は・・・適当ですよ。(*´∀`*)
    トイレの前でギャン泣きですか・・・落ち着いて用が足せませんね・・・


    ★びーすとおんっ!さんへ
    ホント、オリちゃんのことは信じられませんでした。
    確かに英語の成績は優秀だったんだけど、まさか ここまで、とは。
    つい最近まで言葉の発達のことで悩んでたと思ってたのに、あれから10年も経ってるなんて、驚きです。

    鼻水垂らしてものすごい勢いで追いかけてくるれーちゃん・・・想像してしまいました。(笑)カワイイです。^^


    ★きんぎょさんへ
    なっちちゃんの「ずりばい」もカワイイ~!
    ヒナも、「ハイハイしそうなのに 出来ない」 というのが続きました。 仕方ないので、家族全員、ヒナの目の前でハイハイをして見せたり・・・(笑
    ものすごい光景でした。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
