08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.09 (金)

    JJまでダウン (T△T)

    Category : うちの家族
    2007年 11月7日(水) 絵文字名を入力してください

    オリちゃんやヒナに風邪をうつした張本人がJJ。
    だけどJJの症状は咳だけだったので、普通に学校にも行ってました。
    けど、ついに彼もダウン!
    一度は 「いってきま~す」 と、朝家を出たんだけど、すぐ戻ってきて、
    「やっぱダメ・・・」と。
    風邪は風邪でも、3人とも症状が違うんです。

    JJは咳と吐き気。
    オリちゃんは高熱。
    ヒナは鼻水。


    って具合に。。。

    せっかくオリちゃんが回復したのに、私は当分休めそうもありません。
    子供が3人とも次々ダウンなんて・・・(T△T)

    ==============================================
    昨日、珍しく仕事が早く終わった栗坊。
    ドクターからもらった 「赤ちゃんのお薬リスト」 を見て、薬を買ってきてくれました。
    症状に応じた薬を揃えていたつもりだったのに、「鼻水用」 の薬だけなかったんです。(ノ_・。)

    お薬が効いたのか、21:30に寝た後、夜中に起きたのは午前1時と午前4時の2回だけでした。

    お薬を飲んで一晩たち、ヒナの鼻水も見事に止まっていましたヽ(´▽`)/
    風邪を引いても元気なヒナは、今日もハイハイでリビング中を動き回っていました。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/09(Fri) | あっぷる子|URLEdit

    わ~。
    しょこさん、みなさん風邪ひきで大変ですね!
    ヒナちゃんもついにひいちゃって・・・。
    だけれど、ヒナちゃんの「鼻水ピヨ~ン!」ってしている姿を
    想像したら、あまりにも可愛くって
    つい笑っちゃいました(ごめんね)
    みんなみんな、早く元気になりますようにお祈りしていますね!

     
    2007/11/09(Fri) | びーすとおんっ!|URLEdit

    こんばんは^^
    今度は、JJくんまで・・・v-356
    しょこさん、なかなかこうなるとほんとに休めず大変だわぁ・・・しょこさんまで倒れないよう、お体大切にしてくださいね。
    それにしても、ヒナちゃん、パワフルですね^^ もう鼻水もとまったんですか??
    うちの下の子・・・まだ鼻水たらしてます~v-292いったいいつになったらとまるんだろか・・・といった感じです。

     
    2007/11/10(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    「鼻水ビヨーン」、ヒナ本人も、きっとびっくりしたと思います。なんだこれ?って。(笑
    鼻水を拭くのを嫌がるるので大変でした!


    ★びーすとおんっ!さんへ
    おかげさまで、子供たちも少しずつ回復しています!
    あとは、私が倒れないように注意しなきゃ・・・と、毎日 「高麗人参茶」を飲んでます。(笑

    鼻水を止めるには、とにかく体を暖かくして、水分を多めに取って、できればマスクをするといい、って言いますよね。
    赤ちゃんはマスクできないから仕方がないとして、普段よりも暖かい服を着せていました。
    あとはやっぱり、お薬が効いたのかもしれません~ ^^

    びーすとおんっ!さんちのお子さんも、早く鼻水が止まるといいですね。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
