05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.08 (木)

    ヒナ、ダウン

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年 11月6日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヵ月10日

    ヒナ、オリちゃんから風邪をうつされたみたいです。(泣
    昨日の夕方から鼻水を垂らし始め、夜は咳がひどくてほとんど寝れなくて・・・
    たまたま栗坊が夜勤だったので、私がずっと添い寝してあげてたんだけど、それでも一晩中グズグズ。。。

    日中は、お薬のせいもあって2時間くらいお昼寝してくれました。
    黙っていても鼻水が勝手に垂れてくるので、手で鼻水をびよーんと伸ばしてみたり、くしゃみと一緒に鼻ちょうちんを作ったりしていました。
    鼻ちょうちんが一度に3つできた時は、家族みんなで
    「おーっ!!」
    と、拍手してしまいました(^_^;)

    離乳食もあまり食べたくないみたいで、今日はバナナと赤ちゃん用ウェハース、あとは母乳だけにしておきました。

    幸い、高熱だけは出ませんでした。
    一方、昨日学校をお休みしたオリちゃんですが、熱もすっかり下がって、今日はまた元気に学校に行きました。
    高熱が出ても一日で回復。
    さすがオリちゃん、素晴らしい。

    オリちゃんは生まれた時から病気知らずで、生まれてからこの12年のうち、病気で病院に通ったのは2回だけです。 すごいですよね?
    私は小さい頃から病弱だったので、こんなに丈夫なオリちゃんは すごいなあと思います。


    【関連記事】
    オリちゃん、ダウン
    赤ちゃんの風邪のお薬
    はじめての風邪
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/08(Thu) | ほりぷぅ|URLEdit

    こんにちはぁ~^^
    ヒナちゃん大丈夫ですか?
    うちはまだ病気をした事がないので、
    きちんと対処できるか不安です(・・;)
    お大事に☆

     
    2007/11/08(Thu) | きんぎょ|URLEdit

    ヒナちゃんダウンしちゃったんだぁ~?大丈夫?
    にしても、オリちゃん12年間で病院2回だけってすごい!
    丈夫なのはいい事だよね^^

     
    2007/11/09(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★ほりぷぅさんへ
    初めて赤ちゃんが病気をしたら、もう親はパニックですよ。(笑
    とりあえず熱がないので、救急病院は大げさかな、と思ったり、飲める薬もわからなかったり。。。
    咳や鼻水って、大人でもつらいのに、赤ちゃんは大丈夫なのかな、とか。
    母乳が一番の薬らしいので、いっぱい飲ませてあげています。


    ★きんぎょさんへ
    ヒナは、鼻水垂らしながらも笑顔で遊んでます。
    子供ってすごいよねー。パワフルです。

    オリちゃんは、体の弱い私から生まれたとは思えないほど丈夫で、きっとダンナの方に似たのかな。
    でも最近はお年頃になって、「子供」から脱皮したとたんに少し弱くなって、ちょくちょく体調を崩しています。。。女性は年齢と共にいろいろ変化していくから大変だよね。

    ちなみにオリちゃん、虫歯ができたこともないんだよー。これもすごいよね?

     
    2007/11/09(Fri) | ショーコ|URLEdit

    ごぶさたしてました~~

    ヒナちゃん、はなちょうちんが3つ!!?
    ちょっと想像しちゃいました。
    でもそれだけすごい鼻水だったってコトですよね。でもお薬効いたみたいでよかったです。

    ストロー、うちもそろそろ始めようかな~と思っています。確かに日本のものは8ヶ月ごろからって書いてあるのでまだ始めていなかったんだけど、ヒナちゃんもう上手に飲めるんですね。
    ストロー使えると紙パックのお茶とかジュースとか飲ませられて楽になるのでうちの子も早くマスターさせねば。笑

     
    2007/11/10(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★ショーコさんへ
    おひさしぶりー!

    鼻ちょうちん3つには私も驚きました。
    一つの鼻の穴から、ぶくぶくぶく、と、一気に3つ出たんですよ。マンガみたいに。(笑

    ヒナは、スパウトからは上手に飲んでくれなかったんですよ・・・。トレーニングカップを与えると、下を向いたまま飲もうとしてたので、ストローならいけるかな?と思ったら、案の定 上手に飲んでくれました(^^)
    上の子2人は、ストローを使った記憶がなくて・・・(^^;; 多分、ずっとスパウトで飲ませてたかも・・・
    向き・不向きがあるのかもしれませんね!

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
