11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.03 (土)

    昇進セレモニー

    Category : うちの家族
    2007年 11月1日(木) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヵ月5日

    栗坊、ついに昇進しました★


    出世・出世と周りの人たちは頑張ってたけど、うちは夫婦そろって、
    「どうでもいいや」
    という考えでここまで来たんだけど、リタイヤが近づいてくるとさすがに、
    もう1つくらい上に上がっておこうか。と。
    昇進への近道である今の職種にボランティアで異動し、そのために大好きなハワイを去って ここミズーリへ来たわけです。
    そう、ミズーリ州へ引っ越してきたのは昇進するのが目的だったので、目標達成したことになります。
    あー、めでたい。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

    そんなめでたい昇進のセレモニーに、家族みんなで出席してきました。

    ヒナは落ち着きがなくて暴れん坊なので、外食はもちろん、職場のパーティなどは今まで避けてたんだけど、今日ついにヒナもパーティデビュー。
    パパのユニフォーム(迷彩服)が大好きなんだけど、今日のセレモニーでは周りはみんな迷彩服。 みんなパパに負けないくらい大声で話してるし、ヒナはキョロキョロして、泣いたり暴れたりする暇もなかったようです。(^^ゞ

    みんなが食事をしてる間、ヒナはお家から持ってきたベビー用ウェハースをもくもくと食べていました。

    セレモニーとヒナのお昼寝タイムが重なってしまったので、途中で愚図られると思ってたけど、ずーっといい子にしてましたアンパンの人

    ==========================================

    結局この日、夜泣きがすごかったです。(ノ△・。)
    午前中まで、約1時間おきに起きては泣いていました。
    ヒナなりに緊張していたのかもしれません。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/04(Sun) | びーすとおんっ!|URLEdit

    ご主人様、昇進おめでとうございます。
    リタイア??とちょっとびっくりしてしまいました(^^ゞ
    ひなちゃん、やっぱり疲れちゃったのかな。うちも同じように、日中何かイベントがあった日は必ずといっていいほど夜鳴きします。ちょっと前までは上の子(3歳)もありました。
    そういう時ってママも大変なんですよね。しょこさんもお疲れ様でした。

     
    2007/11/05(Mon) | きんぎょ|URLEdit

    旦那さま昇進おめでとうございます!
    ヒナちゃんもパーティーデビューおめでとう^^
    やっぱ人が多いところは興奮もしてるし、
    夜泣きしちゃうんですね~。
    1時間ごとは・・・大変でしたねぇ~。
    きっといろんな夢を見てたんでしょうね~。ヒナちゃん・・・。

     
    2007/11/05(Mon) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    もしかして・・・ダンナがものすごい年上だと思われちゃったかな?(笑
    ダンナの仕事は、20年勤務でリタイヤできることになってます。彼は一応、私と同じ年齢でーす。

    びーすとおんっ!さんちは、小さいお子さんが2人もいるから、大変さも倍増ですねえ。。。
    2人に一気に泣かれたら・・・困る・・・・(笑

     
    2007/11/05(Mon) | しょこ|URLEdit

    ★きんぎょさんへ
    ダンナの職場の人は、仕事柄みんな声が驚くほど大きくて 動作も荒々しいので、ヒナは余計にビビったかも。。。
    家の中でも、ダンナが普通に話したり笑ったりしてるだけなのに、ヒナは大声で泣き出すことも・・・(^^;;

    最近夜泣きが多いんだけど、パーティの日の夜泣きは、いつもと違って弱々しい泣き方でした。 怖いというか、心細い、みたいな。
    小さい子って、ちょっとでも環境や生活のリズムが変わっただけで、ものすごい影響を受けるんですよね。。。早く大きくならないかなあ。(笑

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
