10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.02 (金)

    なでなで=バンバン叩く

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年 10月31日(水) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヶ月4日

    7ヶ月に入ったと同時に、ママにますますベッタリのヒナ。。。
    私、トイレにも行けない。(T△T)

    例の猫のオモチャをあげて、
    「よしよし、してごらん」
    と言ってみたら、猫をバンバン叩いていました。(>_<)
    叩き過ぎて猫が倒れてしまうと、ヒナも猫の上に倒れていました。


    ▲ネコと一緒に倒れて、あっち向いたり こっち向いたり▲
    ==========================================

    今日はハロウィンだけど、今年はやらないことにしました。
    ハワイにいた時はそれなりに楽しんでたんだけど、こちらは寒いし・・・
    旦那さんが戦地に行ってる家庭は、ハロウィンをやらなかったり。

    珍しく栗坊が早く帰ってきました。
    子供たち3人を連れてお出かけしてくれたので、私は家に一人きり♪
    これって、産後はじめてかも。
    ほんの30分くらいだったけど。 ^_^;

    ==========================================

    ちょっと前に栗坊が当て逃げされた件ですが、警察に問い合わせをしたら、ひどいことになってました。
    ちゃんと相手のライセンスナンバーを伝えたにもかかわらず、それが書類には全く記載されていなく、もちろん犯人も見つかってないということ。。。
    この書類は既に出来上がっていて、追記したり変更することは無理だと言われたそうです。
    ひどいよね?
    私は こういういい加減なことが大嫌い。(≧ヘ≦)
    どうしよー、と思ってた時、タイミングよくクルマの保険会社から
    「その後どうですか?」
    と電話がありました。
    事情を話すと、保険会社の方で 相手のクルマを探して話をまとめてくれると言ってくれました。
    警察に伝えた相手のライセンスナンバー、私たちは書きとめておかなかったのでどうしようもないかと諦めてたんだけど、栗坊はちゃんと保険会社にも報告してたみたいです。
    とりあえず良かった良かった。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/02(Fri) | yuko|URLEdit

    こんにちは!
    ヒナちゃんかわいすぎますよ!
    猫もびっくりデスよね!

    当て逃げのお話。こういぅのよくありますよね。
    ウイ-ンなんかもビザの更新なんかに書類を提出して向こうが書類をなくしたにもかかわらず、こちらがしかられて挙句の果てにその書類をすぐに持ってこないとビザが下りないようなことを言われたり・・・。
    私は永久ビザがあるからいいのですが学生の方などよく泣きそうになっていてかわいそうになっちゃいます。

    又素敵な家族のお話聞かせてくださいね!

     
    2007/11/03(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★yukoさんへ

    可愛すぎるでしょ。(笑
    わが子ながら、カワイイ!と思って、写真撮りまくってました。^_^;

    そちらでも書類なくされること、あるんですね~。
    きちっとした日本で生まれ育ったせいか、海外のお役所仕事のいい加減さには驚きますよね。
    ダンナの仕事関係の書類もよく無くされるので、必ずコピーを取るようにしています。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
