06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.31 (水)

    ベビーベッドと新しいチャイルドシート

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年 10月28日(日) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヶ月1日

    今朝、ヒナの

    「う、うっ、う~」 ← 遊んでる声

    で起こされた私。
    ヒナを見てびっくり仰天 ∑( ̄ロ ̄|||)

    ベビーベッドの柵が、ヒナの胸の辺りにある!! 落ちそうだよ!!
    (↑ベビーベッドにつかまって立っている)



    日曜日なのに仕事に出かけた栗坊。
    帰って来てすぐ、ベッドの高さを調節してもらいました。
    マットレスの高さは4段階に調節できて、今までは一番上だったのを一番下に下げてもらいました。 ホッ、一安心。

    早速ヒナをベッドの上に立たせてみると、、、
    アゴのラインが柵の上に出てしまっている ( ̄Д ̄;;



    ==========================================


    そして今日、新しい Car seat(チャイルドシート)を購入。

    前乗ってたのはこんなやつ。


    アメリカで一般的に新生児が乗るタイプで、右の写真のようにベビーカーに取り付けたり、ショッピングカートに取り付けることも出来るのでとっても便利。 途中で赤ちゃんが寝てしまっても、チャイルドシートごと そのまま家の中につれてくることが出来ます。

    だけど・・・

    一人でお座りが出来るようになった頃から、チャイルドシートに乗せられるたびに首を必死で起こして、オリちゃんやJJみたいに座りたがってたヒナ。
    シートベルトをされているので、もちろん起き上がれない。
    ヒナは、クルマに乗るたびに悔し泣きをしていました。

    新しいのを買ってあげたいけど、なかなか値が張るので購入を見送ってたんだけど、栗坊が手ごろな値段のチャイルドシートを発見!迷わず買った!

    ・・・。

    私:「これ、前、うちにあったよね?」
    栗:「あったね、2つくらい・・・」

    そーなんです、2年前、前の家で引越し作業をしていた時、もう2度と使わないであろうベビー用品一式を処分してきたんです。
    うちにはオリちゃんとJJという、1歳8ヶ月しか違わない子どもが2人いて、なのでチャイルドシートも2つあったんです。
    まさか3人目ができるなんて夢にも思わなかったから・・・・ヽ(TдT)ノ

    さて、当たらしいチャイルドシートはこんな感じ。



    前のと違って、頭上にオモチャをぶら下げることはできません。
    チャイルドシート用のベビーメリー、まだ大活躍中だったのに・・・使えなくなっちゃった。(T△T)

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
