04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.01 (木)

    気分はスーパースター★

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年 10月29日(月) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヶ月2日

    寒いっ!!

    今朝の気温も 41F(約5C)。真冬はすぐそこ、って感じです。
    なので、オリちゃんを学校まで送っていく時のヒナも、しっかり着込みました。↓



    ==========================================

    昨日は、オリちゃんが欲しがってたブーツを見に行ったんだけど結局売り切れ。
    で、予定外のものを買ってしまいました。
    「予定外のもの」 の1つがこれ。


    ▲早起きし過ぎて機嫌が悪いヒナ。泣き顔が鏡に映ってるよ~▲


    その名も Little Superstar(by Fisher-Price)。

    リトル スーパースター

    だそうです。

    ちょっと前にテレビのCMで見てから、ずっと欲しかったの。(私が)
    玩具にしては大きい鏡がついてるし(ヒナはとにかく鏡が好き)、ボタンやキーボードを押すとクラシックなどの音楽が鳴ったり、音楽が流れてる間は鏡の上についてるライトがピカピカ光って、まさに気分はスーパースター★
    ヒナと同じ目線になって見てみると、
    「なるほど~、スーパースターって感じだな」
    と実感できます (^◇^)

    ==========================================

    ちょっと機嫌がよくなったので朝食(離乳食)を食べさせたけど、あまり食べてくれませんでした。
    横にあったロッキングチェアにしがみつき、ゆらゆら揺れて遊んでました。



    何かにつかまって揺れるのが好きみたいです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/11/01(Thu) | びーすとおんっ!|URLEdit

    寒そうですねi-182 
    こちらも朝、夕は寒くなってきました。

    リトルスーパースターいいなあ~i-189そんなおっきな鏡付いてるおもちゃ見たことないですi-179鏡好きにはたまりませんねi-277

    あっうちのれーちゃんもひなちゃんと同じく何かにつかまってゆらゆらするの好きです~うちの場合は、まだ立っちもままならないのでもっぱらわたしのひざに寄りかかりながらゆらゆらするんです~i-185う~ん、ゆらゆら???うちの場合ゆらゆらというよりRock
    してます~i-237

     
    2007/11/01(Thu) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、新しいオモチャ買ってもらったのね~♪
    スーパースター、ヒナちゃん!
    アメリカのオモチャって、とっても可愛いですよね!
    私はインテリアが趣味なので、アメリカの雑貨とか大好きです。
    でもうちのいっち、ディズニー物で玩具を買い始めたら
    どうしても統一したくなって、ついついディズニーを選んでしまってます。
    ホントは、スーパースターみたいなカラフルなオモチャが好きなのだけれど~^^
    ヒナちゃん、ヒョウ柄のコートもよく似合っていますよ~。
    鏡に映った泣き顔が可愛くって、つい笑っちゃった私です^^

     
    2007/11/02(Fri) | ぷぅ父|URLEdit

    遅ればせながらこちらからもリンクはらせていただきました。これからもよろしくお願いします。

    アメリカのオモチャカラフルで面白いですね
    ロッキングチェアうらやましいです、憧れます

     
    2007/11/02(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★びーすとおんっ!さんへ
    でしょー、見かけないですよね、大きな鏡のオモチャって。
    ちょっと前からヒナも、鏡の中の自分に笑いかけたり触ったりして遊んでたので、このオモチャを見たとき、「これだ!」 って思ったんですよー。

    れーちゃんはRockなんですね。(笑
    ノリノリのれーちゃん、見てみたいなあ。
    スーパースター、ジャズモードにもなるんだけど、ヒナはそれが気に入ってるみたいです。


    ★あっぷる子さんへ
    私は日本のおもちゃ屋さんが羨ましいです~。
    ネットで見てても、日本って世界各国のオモチャがあるのに、アメリカってアメリカ製品がほとんどなので つまらないです(泣
    私はキティちゃんとかミッフィが好きなんだけど、アメリカじゃ手に入りにくいし・・・

    うちは選んでるわけじゃないけど、気がついたら
    「くまのぷーさん」 商品が増えてます。


    ★ぷぅ父さんへ
    いつも こっそりブログを覗いていたのに、まさかコメントもらえてリンクもしてもらえるなんて思ってもみませんでした!
    嬉しびっくりです。

    ロッキングチェアは、近所のアウトレットで40ドルで買った安物です。(笑

     
    2007/11/02(Fri) | きんぎょ|URLEdit

    はじめまして!きんぎょのブログに遊びに来てくれてありがとうございました^^
    きんぎょも遊びにきちゃいました^^
    しょこさんは3人のお子ちゃまがおられるんですね~!!
    そして国際結婚でアメリカ生活!なんかすごいわぁ~^^
    きんぎょの妹はイギリスに留学して、イタリア人の彼ができたようで、結婚したら国際結婚だな~って思ってたので、ちょっぴり親近感^^
    ヒナちゃん、新しいおもちゃに夢中ですか?
    楽しそうなおもちゃですね~^^
    赤ちゃんて、鏡とか音が鳴ったり光ったりするの
    大好きだから、魅力的なおもちゃでしょうね~~v-20
    また遊びにきますね!

     
    2007/11/02(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★きんぎょさんへ
    遊びに来てくれてありがとう♪
    そーなんです、3人のお子ちゃまがいます。
    上の2人は、もう 「おこちゃま」 とは呼べないかも・・・(笑

    妹さん、イタリア人の彼がいるんですね~
    初々しい (*^^*)

    ヒナは大抵、新しいおもちゃに馴染むまでに時間がかかるんだけど、「スーパースター」 だけは買ったその日に1時間以上も一人で遊んでた大ヒット商品です。(笑

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
