11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.27 (土)

    ヒナ、6ヶ月と29日。いろいろ。

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月26日(金) ヒナ 6ヶ月29日

    昨日買ったジャケットを着せてみました。
    フードがついていて、そのフードには耳がついてて可愛い (*^-^*)



    ==========================================


    ★今日ヒナが食べたもの★
      朝食:
       オートミール 大さじ2
       チキン&グレービー 大さじ1
       スイートポテト 大さじ2
       洋ナシ 大さじ2

      おやつ:
       バナナ 大さじ2

      夕食:
       ライスシリアル大さじ2
       ガーデンベジタブル 大さじ1
       ビーフ&グレービー 大さじ1
       アップルソース 大さじ1

    こないだまで野菜なんか食べなかったのに、今日は全部食べてくれました\(*^▽^*)/
    ライスも普段は半分以上残してしまうのに、今日はぺロリ。
    隣で栗坊パパが、大口開けてステーキにがっついていたので、その影響かな?(^_^;)
    最近ヒナの食べる量が増えて嬉しかったので書いてみました。


    ==========================================


    オリちゃんの学校の保健の先生から電話がありました。
    先日やった身体検査の聴力テストにひっかかったみたいです・・・
    病院に行かなきゃいけないかもー (T△T)
    大したことありませんように。。。

    今回学校にやってきた ESL(第二母国語としての英語のクラス)の先生がかなり いいらしい、と噂を聞いたので、オリちゃんも参加できないものかと考えていました。
    誰でも行けるのではなく、事前に受けた成績次第で、授業を受ける必要があるかないかを決めるということでした。
    それで先週オリちゃんもテストを受けて、その結果が今日届きました。

    「指導の必要なし」

    せっかく評判のいい先生に教えてもらえると思ったのにー。
    英語全般において何の問題もない、ということなので、本当は喜ぶべきなんだろうけど・・・ちょっと残念。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/10/27(Sat) | あっぷる子|URLEdit

    耳付きジャケット、とっても可愛い!
    ヒナちゃん、ぬいぐるみみた~い^^

    ヒナちゃん、離乳食順調ですね!
    いっち並みに食べているし~。
    よかったね!

    おもちゃ、うちもついつい買っちゃいます。
    いっちもガラガラ、いっぱいあるのですよ~^^
    可愛い我が子のは、つい甘くなってしまう
    私とパパです^^

     
    2007/10/27(Sat) | びーすとおんっ!|URLEdit

    しょこさん、初めまして♪
    同じく、2007年3月生まれの女の子の子育て中です。上には3歳になる男の子がいます♪

    そして、しょこさんと同じ72年生まれなんです~私!!なんだか勝手に親近感で思わずコメントしちゃいましたi-236

    かわいいですね~。フードつきのジャケット。
    こちら日本も最近寒くなり、見事にうちの子は二人とも風邪を引いちゃいましたi-201

    ひなちゃん、すっごいたくさん食べますね♪うらやましいー。うちは始めて約1ヶ月半ですが、まだまだ食べたり食べなかったり・・・です。
    また遊びに来ますi-179

     
    2007/10/28(Sun) | ||Edit

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     
    2007/10/28(Sun) | しょこ|URLEdit

    ★あっぷる子さんへ
    かわいいでしょ~、ホント、ぬいぐるみみたい。(笑
    ちゃんとヒナだって、わかるよね?
    ダンナに写真を見せたら、
    「これ、なんの写真?」
    って言うんだもの~~~((ノ△・。)

    ついにヒナも、いっちくんの食べっぷりに追いついたかな?

    オモチャだけど、ヒナは自分のお部屋がないので、全てリビングに散らかってます・・・(^_^;)


    ★びーすとおんっ!さんへ
    はじめまして♪
    07’ 3月生まれのベビちゃんがいて、しかも ぴーすとおんっ!さんは私と同い年!!
    嬉しいです~、共通点が多くて。親近感わきますよね(^^)

    うちは上の子2人が風邪を引いてしまい、ヒナにうつるのでは・・・と、ハラハラしてます。

    ヒナ、先週頃までは、離乳食もあまり食べてくれなかったんですよー。 おかゆ小さじ2しか食べてくれなかったり・・・。 今は、その分を取り戻すかのように食べています。
    きっと、びーすとぉんっ!さんちのベビちゃんも、ある日突然 大食いになるかもしれませんよ。(^^)

     
    2007/10/28(Sun) | mary|URL|Edit

    こんにちは。
    こうやって食べる量が書いてあると参考にできて嬉しいです。
    私もオートミールを買ってきました。
    週明けに初の試みです、食べてくれるといいなぁ。
    私はついつい瓶からそのままな事が多いので
    ちょっと量がわからかったりしてました。
    恥ずかしいわ・・・
    よく食べてくれると本当に嬉しいですよね!!

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
