11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.25 (木)

    ヒナ、首を横に振る

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月23日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 6ヶ月26日

    ここ数日、ヒナが首を横に振るようになりました。
    まるで、

    「イヤイヤ」
    と、嫌がってるみたいに。

    もちろん、本人は意味はわかってないんでしょうけど・・・
    どこで覚えてんだろう?
    私?
    ==========================================


    久しぶりにベッドに横たわって、ヒナを私のお腹の上に立たせて遊びました。
    !!!
    こないだまでは、↑の状態の時、もっとヒナの顔が近かったのに。。。
    ヒナの両脇(脇の下辺り)を支えてるんだけど、私の両肘をピーンと伸ばさないとヒナが立てない!
    ちょっと前までは、私の両ひじなんかは軽く曲げた状態で立たせられたのに・・・
    それだけヒナが大きくなったってこと。

    同じように子育てしてるママたちが、
    「成長するのは嬉しいけど、反面、ちょっと寂しいかも・・・」
    と言ってる意味が、今日初めてわかった気がします。

    生まれて間もない頃は、ベッドの上で寝るか泣くか、ミルクを飲むか、それだけの毎日。
    そのうち起きる時間も増えてきたけど、まだひとりで遊べないし、私がいなければ何も出来なかったヒナ。
    それが今では、一人で勝手に座り、勝手にハイハイで移動し、赤ちゃんせんべいも自分で手に持って上手に食べるし、30分くらいなら一人で静かにテレビ見るし・・・
    私がいなくてもヒナ一人で出来ることが、どんどん増えていく・・・
    そして、以前みたいにピーピー泣いてばかりのヒナには もう会えないんだな・・・と思うと、やっぱり少し寂しい気がします。

    特に私たちにとって、ヒナは最後の赤ちゃんだから、余計にそう思うのかもしれません。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/10/25(Thu) | あっぷる子|URL|Edit

    うんうん。
    しょこさんのお気持ち、とってもよくわかります。
    わたしもいっちの成長してゆく姿はうれしいけれど、
    なんだか私に頼らなくっても出来るように
    なってゆく姿が、妙に一人の人間に
    見えてしまって、
    ちょっと寂しいんですよね・・・。

    うちなんて男の子だからね、
    余計に思っちゃいます。

    だから大きくなるまでの毎日を、
    一緒に楽しみながら子育てしましょうね☆

     
    2007/10/27(Sat) | しょこ|URLEdit

    そう、まさに 「一人の人間」 って感じなんですよね!
    あんなにちっちゃいのに。。。
    男の子は親離れするの、早いのかな・・・
    うちの息子(10歳)も最近かなり生意気になってきて、ほんのちょっとまでは まだ小さくて ママっ子だったのに・・・もう赤ちゃんほっぺもすっかりなくなって、足のサイズは私より大きいし・・・(笑

    それを考えると、まだ小さい今の1日 1日って、すごい貴重だなあと思いますよね~

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
