10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.24 (水)

    ネコが好き

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月22日(月) 雲/傘 ヒナ 6ヶ月25日

    ヒナは、私が猫の鳴きまねをすると すっごく喜びます。
    オリちゃんがネコのオモチャを持っていることを思い出し、ちょっと遊ばせてみました。
    このオモチャの猫、みゃーみゃー鳴きながら よちよち前に進むんです。
    鳴くわ動くわ、きっとヒナは大喜びに違いない!



    でもヒナの視線は別の方向に・・・



    猫を倒してチョロQを選んだ!


    猫ちゃんもチョロQには勝てませんでした。。。

    ==========================================


    今日は寒い1日でした。
    朝起きたときは 58F(約14.5C)だったのに、日中どんどん気温が下がって、オリちゃんのお迎えの時間には 51F(約10.5C)まで下がってしまいました。
    朝からずっと曇り空。
    電気をつけない寝室は薄暗かったので、ヒナは珍しく午前と午後の2回、それぞれ2時間ずつお昼寝してくれました。

    これからどんどん寒くなりそうです。
    ヒナの冬服、もう少し買った方が良さそうです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/10/24(Wed) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、猫ちゃんが好きなのね~♪
    我が家には本物の犬がいるけれど、
    いっちは慣れちゃっててあんまり感心ないみたい(笑)

    チョロQは人気者ですね^^
    小さくて素早く動くから面白いのかなぁ?

    私の住む地方もとっても寒くて朝晩は
    ヒーターが欠かせないです!
    もう冬はそこまで来てるって感じですよ~。

    我が家は冬にハワイ旅行へ行っていました。
    雪国から一気に常夏ハワイへ。
    今度はいつ行けるのかな?

    毎日寒いから、ヒナちゃんも風邪ひかないでね!

     
    2007/10/25(Thu) | しょこ|URLEdit

    今のチョロQってすごいんですよー。
    ゆっくり走るタイプもあるので、ヒナは追いかけやすいみたい。(^^)

    犬はフレンドリーだから、犬の方から赤ちゃんに寄って行ったりしないのかな?
    猫はマイペースなので、来たり来なかったり。
    一緒に遊んでくれるとヒナも喜ぶんだろうけど・・・(笑

     
    2007/10/27(Sat) | mary|URL|Edit

    こんにちは。
    娘も動くおもちゃが楽しくなってきたようです。
    こちらも寒くなってきてフリース着せました。
    今年のハロウィンは寒いかなぁ。
    この日だけでも暖かくなるといいですよね!

     
    2007/10/27(Sat) | しょこ|URLEdit

    ★maryさんへ

    うんうん、そちらは ここより ずーっと寒そう。
    ハロウィン、ヒナに可愛いコスチュームを着せたかったんだけど、今年はやらないことにしました。(涙
    長女もがっかりしてるけど、風邪ひかれるよりいいかなあ~と思って・・・
    maryさん宅はハロウィンやる予定ですか?

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
