08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.23 (火)

    一度に6つのワクチン!!

    病院で失くされたショットレコードを新しくしてもらったので、改めて見てみたら・・・・

    Pediarix(DPaT, Polio, HepB)

    というスタンプが押されていました。
    Pediarix? 聞いたことがないな。。。
    カッコ内には、「三種混合、ポリオ、B型肝炎」 と書いてある。。。
    調べてみると、


    ”注射一本で5種類のワクチン(小児用)”

    と出てきた。
    5, 5, 5種類?!えぇ

    Pediarix = 三種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風)、ポリオ、B型肝炎


    3日前にヒナは、PediarixとRotavirus(ロタウイルス)、PCV(肺炎球菌ワクチン)、それからInfluenza(インフルエンザ)を受けてきたから、合計8種類ものワクチンを受けたことに!!\(◎o◎)/

    そりゃー熱出すよねー・・・
    あんなに小さい体なのに、一度に8種類のワクチンだもんね・・・(/_;)


    【関連サイト】
    PEDIARIX(英語)
    MedicalLetterメルマガ
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/10/24(Wed) | mary|URL|Edit

    こんにちは。
    うちの子も今週インフルエンザの予防接種をします。
    うちの小児科の先生は「インフルは同時摂取できない」といい、
    10~11月は2週間ごとにインフルやら定期の予防接種があるので大変です。
    ホント州によって(ドクターかな?)考え方が違いますよね。
    ドクターには振り回される私です・・・

     
    2007/10/25(Thu) | しょこ|URLEdit

    maryさんの話で、ちょっと心配になってきてしまいました。。。
    maryさんのドクターが同時接種できないと言ってることをやってしまったヒナ、大丈夫なのかな・・・

    2週間ごとに予防接種というのも大変ですね。
    うちは次の注射は12ヶ月検診の時、4月頃になります。
    寒い中赤ちゃんを連れ歩くのは大変ですよね。
    maryさんの住んでる所は、雪が降りますか?
    こっちは降ったり降らなかったりするらしいんだけど、雪道の運転って怖いです。。。

     
    2007/10/27(Sat) | mary|URL|Edit

    こんにちは。
    私は北東海岸にすんでいます、なので冬はとってもとっても寒いです。
    でも昨年はあまり雪は振りませんでした。
    今年はどうかなー

    うちの小児科は1歳まで(もう少し続くかも)毎月予防接種なのです。
    近所の小児科では2ヵ月後とです。
    なのでほんとにドクター次第って気がしますよ。

     
    2007/10/27(Sat) | しょこ|URLEdit

    最近異常気象みたいですものねー。
    去年と今年じゃ、天気が全然違ったり。

    予防接種、ドクター次第なんですね。
    2ヶ月ごとの小児科は、やはり一度に複数の予防接種を受けることになるのかな?
    でも、複数受けて赤ちゃんの体に負担がかかるより、親は大変でも、毎月少しずつ受けたほうがいいのかもしれませんね。

     
    2007/10/28(Sun) | mary|URL|Edit

    こんにちは。
    2種づつがほとんどで、1度3種受けました。
    ホントに数が多くて大変ですよね。
    もしこれが日本なら、一回1種で一月あけないといけないのだから2年はかかるのかしら(笑)

     
    2007/10/28(Sun) | しょこ|URLEdit

    2種ずつだったら、赤ちゃんの体にも優しそう。
    3種を越えると、親もギョッとしちゃいますよね。
    うちは、一度に3,4種っていうのが当然みたいな感じになってるんだけど、それでも行く前はドキドキ。
    また熱出すんだろうな~、って。
    予防接種の夜は、徹夜覚悟です。(笑

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
