11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.21 (日)

    6ヶ月の予防接種

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月19日(金) 絵文字名を入力してください ヒナ 6ヶ月22日

    昨日の検診で受けそびれた予防接種を受けに、午前中JJと病院に行ってきました。


    ▼太ももにバンソウコ▼



    待つこと1時間。

    私より後に来た人の名前がどんどん呼ばれてるのに、ヒナだけ呼ばれない。
    絶対変だと思ったので、カウンターの人に聞いてみました。

    ショットレコード(予防接種の記録)が紛失!!したらしい・・・
    信じらんない。
    当然新しいのを作ってもらって、すぐに注射をしてもらいました。
    今回はインフルエンザの予防注射も打ってもらいました。

    今日受けた予防接種は以下の通り。

    ・ポリオ(Polio)
    ・B型肝炎(Hep B)
    ・肺炎球菌結合ワクチン(PCV)
    ・インフルエンザ



    診察台に寝かせられたとたんに、ヒナはギャーギャー泣き出しました。
    でも今回は、注射の後に私が抱っこしてあげると、すぐに泣き止みました。

    前回の注射では、注射が終わって私が抱っこしても泣き止まず、帰りの車の中でも大騒ぎだったのに・・・・ヒナもちょっと大人になったみたいです。(^_^)

    帰宅後、バナナと母乳をあげて、ドクターの指示通りに解熱剤を飲ませました。
    ちょっと前まであんなに嫌がっていたお薬なのに、今日は
    「もっと、もっと~」
    という感じで喜んで飲んでくれました。(お薬はチェリー味)

    やっぱり今夜から明日にかけて、高熱を出すのかなぁ。。。。


    【関連記事】
    6ヶ月検診
    アメリカでの定期健診と予防接種
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Comment


        

     
    2007/10/21(Sun) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃ~ん。
    痛いお注射、よく頑張りました☆
    えらいね、えらいね^^

    アメリカでは、4種類を一回で接種するのかな?
    日本では1つ接種したら1ヶ月とか間隔を
    あけることになっています。
    解熱剤も、副反応でお熱が出てしまうのかな?
    元気で過ごされていることをお祈りします!

    ↓ヒナちゃん、検診へ行ったのですね~♪
    ヒナちゃん、うちの子に比べたら小柄ちゃんで
    可愛いわ~。女の子ですものね!
    うちの子、おそらく9キロはある模様。
    最近怖くて測定できない母でございます。
    最近、おんぶしていると
    重くて目がチカチカしてきます・・・涙

    お注射頑張ったヒナちゃんに応援ポチ!

     
    2007/10/21(Sun) | しょこ|URLEdit

    やっとお熱が下がりました~。

    1回での注射数は決まってないけど、複数接種が当たり前みたいです。
    今回インフルエンザはオプションだったんだけど、これから寒くなるので、念のため打ってもらいました。

    いっちくん、9キロかあ!
    背も高いみたいだし、たくましいね(^^)
    ヒナは小さい上に、最近めっきり食が細くなってきたので心配だよー。

     
    2007/10/22(Mon) | putamama|URL|Edit

    すごいねぇ 一日4本も。
    そりゃ解熱剤もでるわな。
    日本とはえらい違いやね~。

    ガンバレ ヒナちゃん!

     
    2007/10/23(Tue) | しょこ|URLEdit

    すごいでしょ~、ひどいでしょ~。。。
    検診のたびに、
    「今日も熱出すんだろうな・・・」
    と、朝から覚悟を決めてるよ。
    それでもやっぱり、小さい子が高熱を出してぐったりしれるのを見るのは辛いよね。。。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
