08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.17 (水)

    「どうよう」DVD

    2007年 10月15日(月) 雲 ヒナ 6ヶ月18日

    実家の両親が送ってくれた 「どうよう」のDVD。
    DVDなんて、まだヒナには早いかな~と思ってたけど、


    NHK いないいないばぁっ! どうようNHK いないいないばぁっ! どうよう
    (2005/07/20)
    キッズ

    商品詳細を見る



    ヒナ、画面に釘付け!

    約40分のDVDを見ている間、落ち着きのないヒナも大人しくしてくれました。
    アメリカど田舎でも、できるだけ日本語に触れさせたくて、私もAmazon.co.jpで「どうよう」のDVDを探してて、収録曲が多いこのDVDが一番かなあと思ってたら、母がまさにそれと同じものを送ってくれました。以心伝心? マインドリーダー?

    ちびっ子が大好きな 「NHKいないいないばあ!」 のDVDなので、歌の途中で ヒナの大好きなワンワンやうーたんがちょこちょこ出てくるので、6ヶ月のヒナでも飽きずに見られたのかな。

    生後間もなくから私も知ってる限り日本の歌を子守唄代わりに歌ってあげてたので、そういう歌がDVDから流れると、ちょっと反応が違います。 ぼんやり覚えてくれているのかも。

    一番心配だったのは、日本のDVDをアメリカのプレーヤーで見られないだろう、ということ。
    ダメだったら リージョンフリーのプレーヤーを買わなきゃなあ・・・と思ってたのですが、私のノートパソコンで見れました (^O^)
    ダンナ栗坊いわく、

    「しょこのパソコンは設定を ”日本”にしてるからね」

    ということでした。

    パソコンとテレビをつなげれば、テレビの大画面でちゃんとDVDが見られるし、新しくDVDプレーヤーを買わずに済んで良かった~~。
    ただ、ヒナにDVDを見せてる間、私がパソコン使えないんだけどね・・・(^^;

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/10/17(Wed) | u|URLEdit

    こんにちは!!
    訪問ありがとうございました!

    大人しくみてましたか~
    うちはお姉ちゃんのときの『いないいないばぁ』のビデオがあり、それは好きみたいw
    ワンワンは釘付けwww

    やっと
    問題の遠足が終わりました!
    fu-は4ヶ月です。
    かなり心配してたのですが、全然余裕でちょっと拍子抜け・・・
    なんとかこなせたのでホッとしてます!

     
    2007/10/18(Thu) | しょこ|URLEdit

    遠足、無事に終わって良かったですね!

    ワンワンは小さい子に人気あるんですね~
    あんな白くて大きくて しゃがれ声(?)なのに、どこがいいのかな~と思いながら、私も一緒に見ています。
    何かひとつでも、子供が大人しくしてくれるビデオがあると、何かと便利ですよねー。(^^)

     
    2009/04/17(Fri) | ||Edit

    このコメントは管理者の承認待ちです

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
