04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.15 (月)

    ますます動きが活発に・・・

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月12日(金) 絵文字名を入力してください ヒナ 6ヶ月15日


    栗坊パパ帰宅後、家族5人で日本からの小包に入っていたチョロQで遊びました。
    音が鳴るオモチャはいっぱいあるけど、動く(移動する)オモチャは初めてなので、目を輝かせるヒナ。

    ▼欲張って2つ持ってます▼


    おすわりして遊んでいたヒナに異変が!!

    おすわり→よつんばい


    自力で体制を変えた!!
    ヒナの動きは止まらない。


    よつんばい→おすわり


    よろめくこともなく、当然のように上手に姿勢を変える器用なヒナ。
    今まで、寝返りと、おすわり→つかまり立ち しか出来なかったのに・・・

    恐るべし、チョロQ!!

    このチョロQパワーはまだ続く・・・


    オムツを取り替えようと、ヒナを寝転がしました。
    隣ではまだパパやJJがチョロQで楽しそうに遊んでいました。
    それがどうしても気になるらしく、一生懸命首を持ち上げようとするヒナ。

    今日はいつもよりも高く首を持ち上げるな~と思いながらオムツを替えてたら、なんとヒナちゃん、

    起き上がった!!


    ・・・んなバカな・・・ガビーン
    そこまでしてチョロQを見たいの?

    ねんねの姿勢→起き上がる

    こんなの、もちろん初めて。

    ヤバイことになった。
    今までは、とりあえず床に転がしておけば、せいぜい寝返り&よつんばいしかできなかったけど・・・これから大変! 目が離せなくなってしまった。。。

    転がす → 起き上がっておすわり → その辺につかまり立ち → おすわり → よつんばい

    ああ・・・ヒナの好き放題になってしまう。
    ひとつひとつ出来ることが増えて成長が目に見えるのは嬉しいけど、それなりに心配ごとも増えちゃうね・・・

    =====================


    チョロQ遊びを満喫した後、ヒナはオリちゃんの膝の上で遊んでいました。

    オリちゃん:
    「ママ、すごいよ。ヒナ、私の真似ができるんだよ!」


    どんなものかと見ていると。。。

    オリちゃんが舌を出してベーッとすると、ヒナも同じようにベーッとしてる。
    唇で「ブ~ッ」とするオリちゃんを真似して、ヒナも 「ブ~ッ」。
    オリちゃんが 「タッタッタッ」 と舌打ちすると、ヒナも舌打ち。
    で、オリちゃんが 「ラララ~♪」 と言うと、驚くことにヒナも 「ラララ~」!!!
    ヒナ、オリちゃんの口元をしっかり見て真似してる ガビーン


    一体どうしちゃったの?

    チョロQで遊び過ぎて、頭がどうかしちゃったんだろうか??


    =====================


    ところで話題のチョロQ。
    今のチョロQって、いろんなスピードがあるんですね。
    ノーマルスピードのものから、ビュンッと速いヤツ、途中からスピードが変わるやつ、やけに遅いヤツ・・・。
    ヒナは、一番遅いチョロQが一番好きみたいです。捕まえやすいしね。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/10/17(Wed) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん!またもやすごい成長を見せて
    くれましたね~!!
    読んでいて「へ~!!」と思わず声が出ちゃった私です^^
    ヒナちゃんは成長が早いのかな?
    それともうちの子が遅いのかな?
    比較的体が軽いと首すわりやお座りも早いみたいだけれど。。。
    うちの子は頭が重いので、首すわりも遅かったです。
    ヒナちゃんすご~い♪

    これからしょこさん、目が離せず大変かな?
    でも学校から帰ったお姉ちゃん、お兄ちゃんも見てくれると少し安心ですね!

    ヒナちゃん、あれから便秘はどうかな?
    いっちは今日綿棒をしたらすごい大量で、
    オムツのテープの位置が一段小さくなりました(笑)

     
    2007/10/17(Wed) | しょこ|URLEdit

    ヒナは小柄な分、身軽なのかもー。。。
    育児情報を見ても、ヒナはちょっと早過ぎみたいです。
    予定日より2週間近く遅れて生まれてきたから、その分もあるのかなあ?なんて思ったりもするんだけど、ヒナはお腹の中にいる時から異常に活発だったんですよー。
    ほぼ一日中お腹の中で動いてたし、予定日が近づいてもガンガン動いてました。

    便秘の方ですが、なんとも複雑・・・
    一応毎日出てるんだけど、スーパーボールより一回り小さいくらいの丸くて硬いのばかりです。。。
    そろそろ綿棒浣腸した方がいいのかな?

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
