09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.13 (土)

    初めてのストロー

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月11日(木) 絵文字名を入力してください ヒナ6ヶ月14日

    実家の両親が送ってくれた、ヒナ用ストロー付きトレーニングカップ。



    8ヶ月頃からとパッケージには書いてあったけど、ちょっと試しに使ってみました。


    上手に飲んでる (@▽@)




    実は全部垂れ流ししてるのでは・・・と思って確認したけど、こぼれてない。
    本当に上手に飲んでたみたいです。

    ストローは初めてなので、吸い加減がわからないみたいで、一気にピューと大量に吸ってしまい、飲み込む時に顔をしかめてました。
    でもそれも最初の1回だけ。
    2回目からは、本当に上手に飲んでいました\(*^▽^*)/


    4ヶ月から マグカップでジュースやお水を飲ませてたんだけど、最近のヒナはマグを嫌うようになっていたので、ストローカップはグッドタイミングでした。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/10/13(Sat) | mary|URL|Edit

    初めまして!娘も同じ6ヶ月ベビーです。
    今アメリカ東海岸で子育て中です。
    昨日の大雨でこちらもとってもとっても寒くなりました。
    ストロー吸えるたのですね、私も試してみようと思いマス(笑)

     
    2007/10/13(Sat) | しょこ|URLEdit

    maryさん、こんにちは (^^)
    うちと同じ、6ヶ月の女の子がいるんですね☆
    同じ月齢の子を持つママが遊びに来てくれると すっごく嬉しいです。

    東海岸にお住まいなんですね!
    私も5年ほど東に住んでましたよー。^^
    また遊びに来てくださいね。

     
    2007/10/14(Sun) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、すごい~!
    もうストロー使えるんだね♪
    うちのいっちは、まだスパウトもやっとって感じなのに~♪
    いつもヒナちゃんの成長には感心させられちゃいますよ~♪

    しょこさん、3年間ハワイに住まれてたなんて、
    羨ましいです☆
    私と主人は新婚旅行でハワイへ行って以来、
    もうハワイ狂(笑)になってしまって、
    この9年間で4回行きました。去年の6月にも
    行ってるんですよ~。
    我が家の夢は「ハワイ永住」です(笑)

    しょこさんのブログ、私のお気に入りにリンクさせてくださ~い♪
    これからもよろしくおねがいしますね~♪

     
    2007/10/14(Sun) | しょこ|URLEdit

    ストローを試したのには理由があるのよー。
    スパウトで飲ませると、なぜか頭を下にしたまま飲もうとするの・・・飲めるわけないのに。
    で、頭を上げてくれないなら、ストローならどうだ!ってことで試したの。
    実は、ストローやスパウトの前に、コップから直接飲ませてみたりもしたんだよー。さすがに無理だったけど。(笑

    いっちくんは離乳食をモリモリ食べてくれてるから羨ましいです。
    ヒナは最近小食でね・・・食欲の秋なのに。

    私たちもハワイ永住を夢見てます。
    来年の転勤で、またハワイになるといいんだけど・・・

    私からも あっぷる子さんのブログ、リンクさせてくださいね♪

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
