06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.07 (日)

    キャーキャー娘

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年10月7日(土) ヒナ 6ヶ月9日目

    週末のせいもあって、朝起きられなかった私。
    隣に寝ていたヒナは私より早く目覚めていたみたいで、自分の手や足で遊んだりしてずっとゴロゴロしていました。
    私がそばにいれば、それだけで満足、って感じです。
    私が目を覚まして、ヒナの方に顔を向けると、
    「キャーッ!!」
    と言ってゲラゲラ笑い始めました・・・。何なんだ、一体。orz

    JJとオリちゃんからいっぱい遊んでもらったヒナ。
    子供部屋から
    「きゃぁ~~~」
    というヒナの楽しそうな声が聞こえたのでこっそり覗いてみました。
    PS2で車のレースゲームをやっているJJの隣でヒナが騒いでました。
    JJが握っているゲーム用ハンドルが気になるみたい。
    ヒナも横から手を出して、ちょっとギアチェンジをしてみたりして、JJの邪魔をしていました。

    ヒナは車が好きみたい。
    JJの部屋にいっぱい貼ってある車のポスターをじーっと見てることもあります。
    以前お店で、赤ちゃん用のオモチャのハンドルを見かけたので、今度買ってあげようかな。

    =====================


    朝一番で洗濯しようとしたら洗剤がなかった・・・(--;
    昨夜ダンナ栗坊が自分のユニフォームを洗っていたので、多分残りの洗剤を全部使ってしまったのでしょう・・・使い過ぎ。
    仕方なく予定外の買い物へ。

    ヒナ、うるさい。
    泣いてはいないんだけど、店内でずーっとキャーキャーとサルのように騒いでる。
    あまりにうるさいので、スーパーには寄らずにまっすぐお家へ・・・。

    お家に着いてからも、ずっとキャーキャー言ってました。
    何というか・・・声を出すのが楽しいみたいです。


    =====================


    明日から栗坊が2連休です。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/10/09(Tue) | u|URLEdit

    初めまして!
    年の差兄弟のコミュニティに参加してくださってありがとうございます!
    あいさつ廻りと思い遊びに来て、ずーっと読んじゃってましたw

    アメリカで育児されてるんですね!
    実は私自身がアメリカ生まれで、3歳までニューヨークに住んでました!
    私は全然記憶にないんですが・・・
    その後中学1年のときにまたアメリカ、ロスに引越し高校のときまたも日本に引き返して(笑)
    今は三重の片田舎(笑)・・・旦那の実家に同居してます!

    同じ2007年BABYもいるので、よかったらブログにも遊びにいらしてくださいね!
    私もちょくちょく遊びに来ます!!!

     
    2007/10/10(Wed) | しょこ|URLEdit

    uさん、コメントありがとう♪
    NY育ちですかぁ(*^^*) なんか素敵。記憶にないのが残念ですねー。

    うちは今本当にアメリカのど田舎で、近くに公園もなければ、洒落たお出かけスポットなども全くないので、ほとんど引きこもり状態です。(笑)
    なので、アメリカに居ようが日本に居ようが あまり変わりないかも(笑

    uさんちも2007年Babyがいるんですね!
    これからもよろしくお願いします(^^)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
