08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.05 (金)

    久しぶりのスイング

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月4日(木) ヒナ 6ヶ月7日目

    出ましたぁ!!

    ヒナちゃんの便秘も3日目で何とか解消。
    良かった~、不機嫌になる前に解消してくれて。

    ==================


    今日は久しぶりにベビースイングに乗せてみました。(*^▽^*)


    生まれたての頃、なかなか寝てくれない時はこのスイングが大活躍してくれました。
    2ヶ月頃に首が据わり始めてから、体を自分で起こしたがって、スイングに乗せると泣くようになったので、それ以来ほとんど使っていませんでした。

    スイングに乗せてお気に入りのビデオを見せたら、1時間くらい大人しく揺られてくれました。
    同じビデオ、3回も見ています。(^^;;
    聞いてる私は頭がおかしくなりそう~



    今朝一番でウンチが出てくれたけど、一応水分を多めにあげる為にジュースをあげました。
    いつのまにか、ひとりで哺乳瓶を持って上手に飲めるようになっていました。
    普通のミルク用哺乳瓶を使ったんだけど・・・ってことは、嫌いなのは哺乳瓶の乳首じゃなくて、やっぱり中に入ってる粉ミルクだったのかもー。

    ==================

    話は戻って、また便秘の話。


    生後6ヶ月頃、離乳食開始または離乳食初期→中期へ入った赤ちゃんがなりやすい便秘の場合、

    ●離乳食をストップしてみる
    ●離乳食は続行。離乳食は普段より水分を多めに入れて作る。



    という二つの意見がありました。

    昨日の午前中は結局母乳しかあげなかったんだけど、私が食べてる姿を見て、魚のように口をパクパクして
    「あ"~~~!」
    と言うので、夕飯は普段通り、水分多目&便秘に良さそうなものをあげました。

    ・ベビー用オートミール水分多め
    ・プラム(ベビーフード)
    ・バナナヨーグルト(ベビーフード)


    昨日は栗坊パパが夜勤明けの代休だったので、初めてヒナに離乳食をあげてくれました。
    私は歯茎の腫れがひどくなってしまって、自分自身に食べさせることで手一杯。物を口に入れるたびに腫れてる歯茎に当たって痛いんだよ~~~(泣)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/10/06(Sat) | あっぷる子|URL|Edit

    ヒナちゃん、便秘治って良かったですね^^
    うちは相変わらず出たり出なかったりです。
    ただ、離乳食の水分を多めにして
    作っています。
    うちは母乳以外の水分は与えていないので、
    離乳食をスープ状にしてみたり・・・。
    これでちょっと様子見かな?
    ヒナちゃん、自分で哺乳瓶もって上手~♪
    いっちは哺乳瓶、全くダメなんですよ~。

     
    2007/10/07(Sun) | しょこ|URLEdit

    便秘治ったって言うか・・・
    毎日、固いボール状です。。。
    出ないよりいいか~、なんて気楽に考えてるんだけど、どうなんでしょう?

    いっちくんも哺乳瓶ダメなんですね。
    うちもダメもとで渡してみたら、中身が違うせいか喜んで飲んでくれました。
    それ以来、私が哺乳瓶を持っているのを見るだけで くれ~くれ~と手を伸ばしてきます。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
