07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.10.05 (金)

    また便秘~

    Category : ヒナ 6ヶ月
    2007年 10月3日(水)絵文字名を入力してください ヒナ 6ヶ月6日目


    ヒナちゃん、また便秘!

    今日で3日目です。
    こないだ便秘解消してから まだ4日目なのに。 sc07

    前回は4日間ウンチが出なくて、4日目にはさすがにヒナも機嫌が悪くて、座薬を入れて泣き喚きながら どうにか出たんだけど・・・
    なので今回は、2日間ウンチが出なかった時点で綿棒浣腸。。。

    効かないよ?!

    生後6ヶ月、ちょうど離乳食を始めた時期に便秘になる赤ちゃんって多いみたいです。
    離乳食を始めたばかりの赤ちゃんとか、
    離乳食の初期→中期に入った赤ちゃんとか。
    うちはまさに2番目、「離乳食中期に入ったとたんに便秘」です。
    ホント、迷いますよね・・・
    離乳食を中断すべきか、続行すべきか。
    迷っているうちに、朝の離乳食タイム終了。
    結局何も食べさせませんでした・・・いいのかな、こんなんで。


    =================

    私は数日前から歯茎が痛くて、少し腫れてるみたいです。
    カゼ気味なのかな~?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/10/05(Fri) | ほりぷぅ|URLEdit

    はじめまして、ほりぷぅと申します♪
    TBPから飛んできました。

    うちの娘も7ヶ月から2回食にしたら便秘になりましたv-12
    悩んだ末に毎食サツマイモとリンゴのペーストをあげるようにしたら軟らかいウンチに戻りました^^
    今は2回目のお食事はサツマイモとリンゴのペーストのみにして様子を見ています。
    ホント、便秘で苦しんでる赤ちゃんを見てるのはツライですよね(;´Д⊂)

    良かったら今後仲良くして頂けると嬉しいです♪
    また来ますね~(^-^)/^^^

     
    2007/10/05(Fri) | しょこ|URLEdit

    ★ほりぷぅさん
    はじめまして♪
    さつまいもとりんごのペーストですね!
    ちょうどベビーフードがあるので、明日早速試してみます。
    うちのヒナ、初めて便秘して泣きながら踏ん張ってるときなんか、まるでお産をしてるみたいでした。
    できることなら変わってあげたいくらい。

    こちらこそ仲良くしてくださいね~(^^)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
