10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.26 (水)

    毒グモに遭遇事件

    2007年 9月25日(火) 雲/絵文字名を入力してください

    ヒナを寝かし付けてたら、何やらリビングでダンナ栗坊がバタバタ音をたてている。
    何かと思えば


    「ブラックウィドウが今そこにいた!!」

    と。。。

    ブラックウィドウ(Black Widow)は毒グモです。こんなヤツ。 クロゴケグモとも呼ばれてるらしい。
    黒い体で背腹に赤い模様があるのが特徴。

    JJも裏庭で、巨大なブラックウィドウに遭遇したらしいし、今回は家の中!
    もう怖くて壁に近づけないし壁沿いのソファに座るのも怖いし、ましてや床に寝そべってヒナと遊ぶなんてもってのほか!!

    栗坊が見たヤツは小さかったらしいけど、すばやく何処かに逃げてしまったと・・・
    そしたらなんと、ラップトップ用のファンの中に入り込んでました。
    殺虫剤をスプレーして退治。

    「これ、Black widowじゃなくて Brown Recluse spiderかも」

    ブラックウィドウよりたちが悪いヤツ?!ガビーン
    (Brown Recluce spiderはハイイロゴケグモとも呼ばれてるらしい)

    どちらも ゴケグモこのサイトによると、タランチュラよりもずっと強い毒性を持っているらしいです。
    このBrown Recluce spiderに噛まれると、こんな恐ろしい姿になってしまいます。
    またいつどこから家の中に進入してくるかと思うと怖いです。
    もうイヤ、引越ししたい~~sc07



    【参考・関連サイト」
    Wikipedia-セアカゴケグモ
    ゴケグモの進入
    クモ毒
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/09/26(Wed) | まい|URLEdit

    クモだいきらい!!

     
    2007/09/27(Thu) | あっぷる子|URLEdit

    えぇ~!!
    こんな恐ろしいクモがこの世にいたなんて・・・。
    思わず『噛まれた写真』も見てしまった私・・・。
    それが家にいたなんて、それはそれは
    大事件ですよ!

    私は蚊に刺されると大変な事になる体質なのだけど、
    蚊なんてまだまだカワイイかも!?と思っちゃいました。
    しょこさん、クモ退治頑張って!!

     
    2007/09/27(Thu) | ayu*|URLEdit

    ヒェーーーー!
    こんなクモいるんですねーーー(゚ロ゚;)/
    噛まれた人の画像、すごいですね...。
    こんなのに我が子が噛まれたらと思うと....
    恐ろしいですね。゜(pД`)゜。

     
    2007/09/27(Thu) | しょこ|URLEdit

    ★まいさんへ
    私もクモ、嫌いです。しかも毒グモだし・・・

    ★あっぷる子さんへ
    でしょー、怖いでしょ~。。。
    世界で一番危険なクモはタランチュラだと思ってたのに、更に上を行くクモがいるとは・・・
    蚊に刺されると大変に、って、どんなふうになっちゃうの?
    私はすっごい蚊にさされやすくて、5分くらい外に出ただけでも3箇所くらい刺されます。

    ★ayuさんへ
    見てしまったのね、恐怖の画像。
    グロイでしょー、私、リンク貼っときながら、まともにあのページ見れませんでした。
    「グロイので注意」
    って注意書き入れとけば良かったかな・・・(^^;

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
