09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.28 (金)

    ヒナ、5ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 5ヶ月
    2007年 9月27日(木) 雲 ヒナ、6ヶ月!

    あーっという間にヒナも6ヶ月突入。
    生まれたばかりの頃は寝て起きては泣き、ミルクを飲んではまた寝て起きて泣いて・・・
    そんなヒナも、生後5ヶ月で歩行器に乗り始めたり、ひとりでお座りができるようになりました。
    そんなヒナの5ヶ月の成長記録です。



  • ■5ヶ月0日
    結膜炎

  • ■5ヶ月3日
    歩行器で初めて前に進みました
    今まで後ろ向きにしか進まなかったのに、大きく前進です!

  • ■5ヶ月X日
    離乳食に、「フルーツ」追加。ピーチ・プルーン・バナナなどが加わりました。

  • ■5ヶ月7日
    ひとり座りができるようになりました

  • ■5ヶ月9日
    初めてのつかまり立ち
    5ヶ月に入ったとたん、毎日進化するヒナ。

  • ■5ヶ月10日
    初めて風邪をひきました

  • ■5ヶ月17日
    初めてショッピングカートに座りました

  • ■5ヶ月23日
    マネっこするようになりました。TVのキャラが片足で立ってると自分も片足を上げてみたり、走っているワンワン(いないいないばあ!)を見て自分もママの膝の上で小刻みに足踏みします。

  • ■5ヶ月25日
    食欲がすごい!離乳食、ほぼ残さず食べれるようになりました。

  • ■5ヶ月26日
    両ひじを伸ばして両膝を突いて四つんばいができるようになりました
    せっかく「よつんばい」が出来るようになったのに、前に進む時は相変わらず顔も使ってすすみます(^_^;)


    【関連記事】
    ヒナ、2ヶ月のまとめ
    ヒナ、3ヶ月のまとめ
    ヒナ、4ヶ月のまとめ
  • ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/09/28(Fri) | あっぷる子|URLEdit

    ヒナちゃん、満6ヶ月オメデトウございます♪

    ヒナちゃんの成長記録を読ませていただいて、ビックリ!!
    お座りができるの?!つかまり立ちしてるぅ~!!
    ヒナちゃん、すごいですね~♪
    うちの子は体は大きいけど、寝返り(しかも右回転のみ 笑)止まりで
    先へなかなか進みませんの。あはは~。

    ヒナちゃんのこれからの成長も楽しみです♪
    同じ3月生まれを一緒に楽しみましょうね!

     
    2007/09/29(Sat) | しょこ|URLEdit

    ヒナは小柄な分、ちょこちょこ動きやすいのかな?
    とにかく動き過ぎて、付き合う私も大変。老体にムチ打って育児してます(笑
    次は何をやらかすかとハラハラドキドキです。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
