11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.11 (火)

    立ってるし!!

    Category : ヒナ 5ヶ月
    2007年 9月上旬、ヒナ5ヶ月1週目

    ひとり座りが完璧になったばかりの9月上旬。
    ベビーベッドの上に座らせてお着替え。
    座ったまま頭からスポッとシャツを着せられるのはラクチンね~と思って着替えさせていたら、ヒナ、目の前のベッドの柵を両手でつかんで いきなりスクッと立った!!(@_@)

    前々から、私の膝の上で立ったり跳ねたりするのが大好きだったけど、急に立つなんて!早過ぎ!!
    得意気に 「ひゃひゃひゃ」と笑うヒナ。

    それからと言うもの、床に座らせればソファにつかまって立つ。
    バスチェアに座らせてお風呂に入れてるときも、チェアにつかまって立つ。
    ソファの上で抱っこして座ってれば、ソファの背もたれにしがみ付いて立つ。。。
    仕方ないので、立ち遊び用のおもちゃのテーブルを買いました。
    立って遊べるなんて、ヒナには夢のような話のはず。
    写真がこれ↓

    何やら一生懸命 「お仕事」してるみたいな後姿。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/09/11(Tue) | ラピス|URLEdit

    こんばんは!
    おお! ヒナちゃん はやいのだ!
    すご~い! 後姿 かっこいい~!

    ちなみに 我が家の姫は もうすぐ一歳だけど
    まだ つかまり立ち しないっす、、。(;´∀`)
    ま~ ゆっくり行きますです。てへ!(^^ゞ

     
    2007/09/12(Wed) | しょこ|URLEdit

    「仕事人」みたいでしょ。(笑
    どんどん進化していくので目が離せないでいます。
    ラピスさんとこはもうすぐ1歳なんですねー!
    遊んであげると それなりに反応してくれる時期かな?楽しそう。(^^)
    赤ちゃんそれぞれの性格もあるんでしょうね。
    うちのヒナはお腹の中にいた時から落ち着きのない子で・・・
    あまり早いうちに立ったり歩いたりして、足に負担がかかるのでは?と心配です。
    のんびり、その子のペースで、が一番かも。
    実家の母が、
    「皇室の赤ちゃん、5ヶ月だけど動かなくて大人しかったよ」
    と言ってました。
    うちのヒナは動き過ぎみたいです。。。

     
    2007/09/12(Wed) | putamama|URL|Edit

    うちの子も7ヶ月目にはしっかり立ってました。
    立てるのが嬉しいらしく ずっと立ってます。
    なんか、立つのが早いと足がO脚になるって
    聞いたんだけど、立つもの止めようがないっての。
    それにても凛々しい立ち姿。
    うちの娘と似ています。
    今じゃ何かによじ登りたくて いつも足が何か
    登れるものを探しております。
    ほんと日々進歩なんだけど目が離せないっ!

     
    2007/09/13(Thu) | しょこ|URLEdit

    そうそう、止めらんないよー、あんなに喜んでるのに。

    putamamaさんち、よじ登るの?
    うちもよじ登るかな・・・
    上の子たちは登らなかったけど。。。
    まさか木登りとかしないよね?
    ヒナもよじ登る日が来るのかと思うとドキドキ。
    よじ登らなかったらガッカリするかも。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
