08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.10 (月)

    赤ちゃんの風邪の薬

    ヒナの「夜だけ咳」は二晩のみでした。ブイ
    良かった~。
    少しでも悪くなったら病院行きでした。
    母乳が一番の薬と何かに書いてあったのを思い出し、せっせと飲ませ続けたのが良かったのかな。

    病原菌本体(私)は まだまだ咳が止まりません~。
    なんか鼻水も勝手に垂れてくるよ?


    今月のWICの予約を確かめようとバッグをあさってたら、4ヶ月検診の時にもらった紙がひらり。。。

    「赤ちゃんのお薬一覧」

    ・・・
    予防接種の後に発熱した時に飲ませる解熱剤のことだけだと思い込んでたら、体重別かぜ薬の分量が書いてある!!
    市販の薬でも飲ませられるんだ・・・知らなかった・・・(これでも3児の母なのに)
    ついでに、病院にかかる目安として挙げられていたのが、
  • 高熱が続く場合
  • 茶色や緑色の痰が出る咳がある場合
  • リンパ腺の腫れ
  • 急に容態が変わったとき

    で、”通常、普通の風邪では受診の必要はありません”と。
    私、もしかしたら心配し過ぎかも・・・(^^;;
    とりあえず自分の風邪を治さなきゃ~むー2
  • ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/09/10(Mon) | ラピス|URLEdit

    はじめまして!
    テンプレート お借りしました! 
    素敵なテンプレート ありがとうございます!
    (ちょっと カスタマイズ させていただきました!)

    私も 72年生まれです!しょこさんと 同じ歳ですね!(^^♪
    で 去年の9月 2人目を 出産して 今 育休中です。♪

    アメリカ 行ったことないです(^^ゞ
    いつか 行ってみたい!

    しょこさん はやく 良くなりますように!

    また 遊びにきます!(^^♪
    リンクもさせてくださいね!

     
    2007/09/11(Tue) | しょこ|URLEdit

    ラピスさん、こんにちは~。
    テンプレート、どんどんカスタマイズしてください(^^)
    リンクもありがとう♪
    年もおんなじなんですね~。
    私の年代で出産するのはあまりいないのかと思ってたけど、そうでもないみたいですね!
    これからもよろしくね(^^)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
