08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.03 (月)

    風邪・・・授乳中なのに。

    9月2日の日記にも書いたように、朝晩冷える日が続いております。
    朝晩こんなに冷えるのに、日中はまともに30度まで上がってます。
    最高気温が最低気温の倍です、倍。
    世界的にそうなのかなー?と思って東京の天気を見てみたけど、最高28℃に最低20℃。普通っぽいです。

    体調崩れて当然です・・・予報では最低気温18℃とか言ってるけど、実際もっと寒いです。
    なので寝る前に温度設定してヒーターをON、日中はクーラーをON。。。。

    そして私は風邪をひいてしまったようで、微熱とのどの痛み、咳。
    ひーちゃんに移してはいけないと思い、日本から持ってきたマスクをかけてます。
    ほっぺにいっぱいすりすりしたいのに出来ない~泣1

    授乳中なので薬を飲むことも出来ません。
    ひーちゃん、母乳以外飲んでくれないし・・・
    くり坊が無理矢理ミルクを上げようと頑張ったけど、大泣き去れただけで一滴も飲んでくれませんでした。
    離乳食で新しい味にも慣れてきたし、粉ミルクも母乳と味が違うけど大丈夫かも・・・と思ってたんだけど無理でした 汗;

    「授乳中の風邪」で検索してみると、初期段階では葛根湯がいいらしい。そういえば、私が乳腺炎で悩んで検索してきた時にも出てきたのが葛根湯
    うーん、やっぱり実家から送ってもらおうかな。。。


    【関連サイト】
    ・おでびびはうすへようこそ! 母乳育児Q&A(授乳中の服薬と嗜好品)
    ・妊娠中、授乳中でも飲める風邪薬-漢方スタイル
    ・AskDrSears.com-Antibiotics and cold medicines(英語)
    ・kellymon.com-Cold and Allergy Remedies Compatible with Breastfeeding(英語)塩・紅茶・にんにくなど食材を使って症状を緩和させる方法。症状別になってて見やすいです
    ・Breast feeding and Cold Medicine(英語)授乳中に服用できる薬、服用してはいけない薬の一覧表(アメリカのお薬のみ)
    ・Is It Safe for My Baby?(英語)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/09/05(Wed) | ショーコ|URLEdit

    しょこさん、風邪は大丈夫ですか??
    私も先日、ムスメから風邪をしっかりもらい、親子共々、病院にお世話になったばかりです。
    授乳中の薬、気になりますよね。
    でも、私は病院の先生にそのことを申し出て処方された薬だったのでしっかり飲んじゃいました。
    それに、結局のんたんも同じ風邪をひき、薬を服用することになったので、母乳から多少移行しても大丈夫かな??なんて安易に考えちゃったり。。。
    なにはともあれ、早くよくなりますように・・・お大事に。

     
    2007/09/06(Thu) | しょこ|URLEdit

    ショーコさんはムスメさんから風邪をもらっちゃったんですねー。
    うちは逆で、私がムスメにうつしてしまいました(>_<)
    咳風邪なので、日中は普通なんだけど夜がつらくて。
    咳って治りが悪いんですよねえ。。。
    病院に母乳で育ててることを伝えて処方してもらった薬なら安心ですよね。
    こういうとき、やっぱり粉ミルクで育てればよかったかなー、なんて弱気になっちゃいます。
    心配してくれてありがとう(^^)

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
