06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.02 (日)

    夜勤明けのくり坊

    夜勤明けのくり坊、午前9時半帰宅。
    疲れてるくせに、珍しく ひーちゃんと遊んでる。

    実はひーちゃん、くり坊が大の苦手。
    滅多に家にいないので、「よその叔父ちゃん」って感じなんでしょう。。。
    おまけに声はでかいし動作も大きいし、「怖い人」みたいな。

    ところが今日はキャッキャッと楽しそうに遊んでもらってる。
    恐らく先日ERで待たされた4時間の間、ずっと3人一緒だったのが良かったんだと思われます。
    あんなにイライラして喧嘩までしたのに、今思えば行って良かった、救急病院。

    1時間くらい遊んだ後、仮眠(お昼寝)4時間半。
    一晩中起きて仕事してたんだから仕方ないでしょう。。。
    ひーちゃんも珍しくお昼寝3時間。
    パパの寝息が子守唄にでも聞こえるのかな。

    職場からの電話に起こされ、しばらくネットをしていたくり坊、あっという間に第二の昼寝(2時間半)
    夕飯の時間だったので起こす。

    そして夜、週末で遅くまで起きてたオリちゃんとJJが寝たと同時に彼もベッドへ。。。明日の朝(土曜日だけど出勤)まで5時間睡眠

    トータル12時間睡眠!!
    なにこの睡眠時間。まるで赤ちゃんみたい。
    彼は「寝溜め」ができるんでしょうか。
    私はあまり寝ないタイプなので、ここまで寝る人を見ると驚きを隠せません。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    2007/09/09(Sun) | putamama|URL|Edit

    寝溜め出来る人っている、いる!
    わたひの周りにもいるっ!
    ま、わたひは毎日補充型だけどね ちなみに。

    あかちゃん 色々と大変だね。
    日本の病院ではね、熱ぐらいじゃあまり薬くれなくて
    救急病院いっても
    「ま、様子見てください」
    ミタイなことが多々あって 今じゃほとんど病院は
    連れて行きません。 アレルギーとかは別だけど。
    アメリカの病院じゃすぐ薬出してくれたような気が
    するんだけど・・・?なんでかなぁ。
    親としては薬欲しいんだけどさ~。
    お互い育児頑張ろうねっ♪

     
    2007/09/11(Tue) | しょこ|URLEdit

    寝溜めと食い溜めが出来る人って何かと便利そうだよね。
    私は長時間寝ると頭が痛くなってくるから無理だ~。

    日本のお医者って、そんなもんなんだね。
    うちのヒナ、5ヶ月に入ったとたん急にだよ。
    結膜炎だの風邪だの・・・
    免疫見事に切れました。って感じ。
    上の子二人とも、ほとんど病気しないで育ってきたから、
    ヒナがちょっとでも体調悪そうにしてると心配で心配で・・・
    赤ちゃんは症状を訴えられないからね・・・親が必要以上に心配してしまう。

    putamamaさんちは病気、あまりしないで育ってる?

     
    2007/09/12(Wed) | putamama|URL|Edit

    病気はいまんとこ風邪くらいだなぁ。
    でも来年から上の子が幼稚園に行くから
    必然的にいろいろもらってくるだろうと
    覚悟してます。
    やっぱり学校とかから沢山貰ってくるからね~。
    仕方ないよね~。
    それにしても次から次は困るよね。
    この子体が弱いんだろうか?とかって考えると
    余計に心配になるよね。うん。
    来年は下の子そうなっちゃうんだろなぁ。

     
    2007/09/12(Wed) | しょこ|URLEdit

    絶対学校からもらってくるよー、ばい菌。
    アメリカは、風邪をひいてもマスクしないから余計に危険。

    次から次へは大変だよね~。
    治ったと思って安心した矢先に次の病気だもん。
    あと、一人が風邪ひいて治ったと思ったら、他の家族がどんどん風邪ひいたりしてね。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
