07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.23 (木)

    ひーちゃん用YouTube


    「アメリカでも日本の子供番組」の記事
    で YouTubeを見ていたら、子供向けの動画も結構あったので、ひーちゃん用YouTubeお気に入りリストを作りました。





    このリストを利用したブログパーツもあるんですねー。


    テーマは『離乳食』
    こんな感じ




    TEDDY-G本家:ブログ上でYoutubeのお気に入りビデオを再生するU2B Player


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    アンパンマンとはじめよう!ひらがな編ステ

    同じシリーズのステップ1に子供がはまってしまったので、ステップ2も買いました。楽しみながら、よい勉強になります。10ヶ月と2歳の娘達は、アンパンマンが大好き!このDVDは、歌であいうえおが入ってるので、歌いながら、楽しく覚えられる!2歳の娘は、『アンパンマン? ...

     

    -

    管理人の承認後に表示されます...

     
     

    Comment


        

     
    2007/08/23(Thu) | ショーコ|URLEdit

    しょこさん、こんばんは☆
    先日(といってもだいぶ経ってしまいましたが・・)は遊びに来てくれてありがとうございました。

    私もあのあと何度かおじゃましにきていたのですが、コメントをどこに残せばいいのか迷ってしまい今日になってしまいました。ブログ初心者の私をお許しくださいませ。笑

    YOU TUBE、本当にいろいろあるみたいですよね。
    ひーちゃんも喜んでいるよう何より!!
    ちなみに、「いないいないばぁ!」の女の子は「ふうかちゃん」ですか?
    こちらは4月から「ことみちゃん」に変わっています。

     
    2007/08/24(Fri) | しょこ|URLEdit

    ショーコさん、こんにちはー。
    コメント欄、わかりにくくてゴメンね!
    トップページからもコメント投稿欄に飛べるように直しておきました m(__)m

    「ふうかちゃん」らしいです。
    「ふうかだよ★」って言ってました。
    そっかー、ふうかちゃんのは古いやつなんだね・・・
    今度は「ことみちゃん」のを探してみまーす♪

     
    2007/08/24(Fri) | putamama|URL|Edit

    上の娘もハマリマシタ。
    『いないいないばぁ』は番組自体よりもDVDの方が楽しかったし、『しまじろう』はお試しDVDを見てました。
    あまり子供番組が好きではないあたしにとって苦痛でしたが、やっぱ子供番組ってすごいよねぇ。子供は釘付け! 娘が踊りだしたのは いないいないばぁ の『ぐるぐるどっか~ん』が最初です♪ あれから踊る阿呆と化しました(笑)

     
    2007/08/25(Sat) | しょこ|URLEdit

    >putamamaさん

    踊る阿呆・・・(笑
    下の子も、そろそろ踊りだすんじゃない?
    ひーちゃんも早く踊らないかな~。

    やっぱりハマったのねー、いないいないばぁっ!。(^^)
    DVDは「ふうかちゃん」だった?
    アマゾン見たけど、いっぱいあるよねー、どれがいいんだろう。

     
    2007/08/26(Sun) | putamama|URL|Edit

    ふうかちゃんでした。
    えっと『NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん! 』と
    『NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた』を持ってます。どっちもかなりハマッて見てました。
    嫌いなのにね、なぜか歌覚えちゃうんだよ。しかも頭から離れないの。悔しいよね、ほんとあんまり好きじゃないからさ。

     
    2007/08/26(Sun) | しょこ|URLEdit

    教えてくれてありがとう(^^)
    近いうちに買うかも~。
    putamamaさんちの下の子も見てる?
    私もYouTubeしか見てないくせに、ちょっとだけ歌覚えちゃった。
    なぜかクセになるよね、あの歌。
    ぐるぐるぐるぐる~♪ って。
    適当に振付けて、無理やりひーちゃんを踊らせて遊んでるよ。

     
    2007/08/27(Mon) | putamama|URL|Edit

    下の子はまだ見てないかな~?
    でもよくまだかけてるから音楽は分かるかもね。
    上の子は一時期、あのぐるぐるどっかんの衣装を買おうか
    迷ったくらい大好きでした。

     
    2007/08/29(Wed) | しょこ|URLEdit

    うん、絶対分かると思うよ、歌。
    衣装まで売ってるんだねぇ。
    買っても着ていくところがない・・・(笑
    ハロウィンの仮装とかに使えそうだね。

     
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
