09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.08 (水)

    あせも 3日で全快

    Category : ヒナ 4ヶ月
    2007年 8月8日

    実はひーちゃん、「あせも」になってしまいました。
    最初は両腕にポツポツと、次第にお腹にもポツポツがいっぱい!

    栗坊 「あ、ひーとらっしゅだ!」

    ひーとらっしゅ?
    He trash・・・ heee, trash!
    じゃなくて、Heat rash(あせも)です。
    まずはお風呂。
    ベビーソープは使わずに、お湯できれいに。
    夜もまたお風呂。
    今度は普段通り、ベビーソープを使ってきれいに。
    それから、ひーちゃんのブランケットを少し薄めのものに変えました。

    次の日も1日2回お風呂。
    石鹸を使うのは1回のみ。
    何度も使うのは、デリケートな赤ちゃんの肌には良くないらしいです。

    一日の中でお風呂の時間が何よりも大好きなひーちゃんは、お風呂に入る回数が増えて喜んでます。

    3日目も同様に1日お風呂を2回。
    この3日目の夜、ほとんど あせもが消えてました。
    バンザーイ!ブイ
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     

    Trackback

    URL :
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     

    Comment


        

     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
