08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する
    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.30 (木)

    前に進んだ!!

    Category : ヒナ 5ヶ月
    2007年 8月30日

    ひーちゃん、5ヶ月と2日目にて、ついに歩行器で前に進むことに成功 あ




    今までは、たまに3歩ほど前に進むことはあったけど、ほとんどが後ずさりか座ったまま。
    なので今日も、うっかり間違えて前に進んでしまったんだろうと思ったんだけど、試しに ひーちゃんの進行方向に私が立ってみると、ウキャウキャ手をバタバタさせながら歩いてくる!!
    自分の意思で進みたい方向に歩いてるみたいです。

    廊下を歩いていて、途中に置いてある造花を発見。
    小さな花をひとつ、取ってしまいました。汗
    さらに廊下を進んで、今度はコンセントの差込を発見。
    もちろん、手を伸ばすひーちゃんを止めました。

    リビングに戻ってきて、今度はひーちゃん、タクミ(猫)の爪とぎオモチャを発見。 付いていたポンポンをつかんで食べようとしたので、もちろんストップをかけました・・・無言

    お家の中は危険がいっぱい。
    これからあちこち対処しておかないと・・・

    30分くらい動き回ったひーちゃん、さすがに疲れたのか ミルクを飲んで眠ってしまいました。
    が、これからオリちゃんの学校にお迎えです。
    気持ち良さそうに寝ているのを起こすの、嫌だな~


    【関連記事】
     歩行器に乗せてみた(2007/08/09)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.30 (木)

    おはなしいっぱい!

    0歳からのよみきかせ おはなしいっぱい! (マミイおはなしセレクション) 0歳からのよみきかせ おはなしいっぱい! (マミイおはなしセレクション)
    四宮 美帆 (2006/01)
    小学館
    893円
    この商品の詳細を見る


    対象年齢が6ヶ月からのベビー向け雑誌「マミイ」の絵本。
    6つのお話が一冊になってます。
    赤ちゃんが好きな「くり返し言葉」がいっぱい詰まった素敵な絵本。

    ひーちゃんのお気に入りは「おひさま」というお話。
    雲がもくもく出てきて お日様が隠れちゃうんだけど、見開き2ページ一面が雲だらけなのを見て、軽くショックを受けた模様。
    しばらく雲をじーっと見つめた後、一生懸命 絵の中の雲をつかもうとしていました。絵文字名を入力してください

    ★海外在住の人でも買えるよ
    YesAsia $11.49(送料込)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.30 (木)

    自転車盗難未遂事件

    自転車盗難は日本でもよくあることですが・・・

    2007年8月25日、アメリカM州にてJJの自転車も盗難未遂。
    JJの自転車は、定価約350ドル(3万6千円くらい)、レース用。
    先週 栗坊が買ってきたばかりでした。




    前日の下校時間に大雨に降られたので、自転車は学校の駐輪場に置いたまま、私が車で迎えに行きました。
    翌日の朝JJが自転車を取りに行くと・・・・・


    鍵(ケーブルロック)がなくなっている!
    自転車に張ってあったステッカーが全部剥がされている!
    プロテクターがない!!

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.29 (水)

    赤ちゃんの結膜炎

    2007年8月27日、月曜日。

    実は今日、私の誕生日でした(^_^)
    で、ひーちゃんは今日で5ヶ月になりました。

    そんなめでたい日(?)に、ひーちゃんの右目が真っ赤にビックリみっちゅ
    本人、痒そうにしてるわけでもないし熱もないので、そのまま様子を見てました。
    夜、目が覚めたひーちゃんを抱っこしてびっくりガビーン
    赤かった目がかなり腫れている!!
    焦った私は、そのままダンナ・栗坊を連れてエマージェンシールームへ・・・
    待たされること3時間・・・
    3時間も待つなら、来なきゃ良かったと途中栗坊と大喧嘩(病院なのに)。めでたい日のはずなのに・・・sc07

    診察の結果は、予想通り 細菌性結膜炎(Pink Eye/Bacterial conjunctivitis)
    塗り薬をもらって家に着いたら深夜0時半・・・

    たかが結膜炎、されど結膜炎。
    結膜炎ごときで救急に行ったのは大げさだったかもしれないけど、心配だったんだもの~。
    大きな子供だったら目薬差したりできるけど、小さな赤ちゃんって市販の薬使えないことが多いので、病院に頼るしかないんだよね。。。
    早く良くなりますように。

    診察前に体重を計ったら、14.4パウンド(約6532グラム)でした。1ヶ月前の4ヶ月検診の時より 1.2パウンド(約544グラム)増えてた♪


    【関連サイト】
    ・Pink Eye in Children (英語)
    ・Pinkeye(Conjunctivities) (英語)
    ・結膜炎[赤ちゃんの病気対策]-gooベビー
    ・結膜炎~子供と赤ちゃんの病気ガイド
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.27 (月)

    共有テンプレート:dream_flower

    dream_flower
    (画像クリックでほぼ全てのページがプレビューできます。)
    透き通るような花をモチーフに、シンプルながらクリアで爽やかな3カラムのテンプレート。
    カスタマイズ可、フッター部分(著作権表示部)はそのままでお願いします。
    アダルト及び違法サイトの利用は不可。
    ユーザー共有テンプレートページで 「dream_flower」と検索、ダウンロードできます。
    不具合があれば、気軽にコメント残してください。
    カスタマイズ後の不具合については対応できません。

    dream_flower_2col
    2カラムバージョンも公開になりました(^^)
    画像クリックでプレビュー画面が見れます。
    ダウンロードは、共有テンプレートページで「dream_flower_2col」で検索してください。


    ※テンプレートに関する質問や不具合の報告コメントをされる方は、お使いのOSとブラウザも記入してください。Mac OSでの表示・動作確認は一切できないのでサポートも不可です。


    Opera 9.22/Internet Explorer 7/FireFox2.0で表示確認済み。


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.26 (日)

    ヒナ、4ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 4ヶ月
    2007年7月~8月、ヒナ4ヶ月の成長記録です。

  • 読み聞かせを始めました
  • ■両方の手にそれぞれオモチャを持てるようになりました
  • ■片手で掴めないとわかると両手で持とうと頑張る
  • ■ママの姿が見えないと泣く
  • ■パパは苦手らしい(普段ほとんど家に居ないから?)
  • 一人でおすわり20~30秒できるようになりました。
  • 歩行器!最初はつま先しか届かなかったのに、4ヶ月後半には足の裏が全部床に付くようになりました。
  • 初めての「あせも」
  • ■離乳食開始。まずはベビーシリアル(ライス、オートミール)から。慣れてきた頃に野菜も追加(ニンジン、グリーンビーンズ、かぼちゃ、スイートポテト)。
  • マグ(トレーニングカップ)に挑戦。吸わずに噛んでる・・・
  • 欲しいものがあると手を伸ばす、抱っこのおねだり、遊び飲み・・・他
  • 4ヶ月検診、予防接種→もちろん熱を出す


    【関連記事】
    ヒナ、2ヶ月のまとめ
    ヒナ、3ヶ月のまとめ
  • ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.25 (土)

    ドイリー

    Category : クロッシェ
    妊娠生活、最後に編んだドイリー。



    同じものを2枚編みました。
    ネットで見つけたフリーパターン使用。
    「お気に入り」に入れてたんだけど、先日ラップトップが壊れて「お気に入り」もなくしてしまったので、どこからもらってきたのか わかんなくなってしまいました。。。
    見覚えのある方、コメントお願いしますっ!


    妊娠すると編み物をしたくなるのはなぜでしょう。。

    私が最後に編み物をしたのは中学生の時・・・
    あれから20年。
    編み方忘れてるし!!

    とりあえず鈎針一本で始められる あみぐるみ から始まって、どうせなら実用的なものを・・・と思ってクロッシェレースに挑戦、どんどんハマっていったのでした。

    そして産後・・・・
    ひーちゃん、寝ないし!
    編み物に集中する時間は当分なさそうです。(泣
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.25 (土)

    テンプレート修正しました

    未熟なテンプレートなのに、たくさんDLしてくれて嬉しく思ってます\(*^▽^*)/

    全てのテンプレートにおいて以下の箇所を修正しました。


    • ●検索フォームが横に伸びて表示されていたのを修正
    • ●プラグイン3の「プラグインタイトル」に不要なアイコンが表示されていたのを削除


    テンプレート:apupu_girl
    • ●プラグイン3の枠(画像)が表示されていなかったのを修正



    引き続き、表示乱れや不具合などがあったら気軽にコメントお願いします m(__)m
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.25 (土)

    ルー大柴の夢

    Category : 夢日記
    最近ちまたで流行っているらしい、ルー大柴のブログ 「ルーブログ」。

    時々覗いてるんだけど、それが原因なのか・・・
    ついに ルーが夢に出てきてしまった



    ルー語大変換 ルー語大変換
    ルー大柴 (2007/07/31)
    扶桑社
    この商品の詳細を見る



    ルーがまるで我が家の身内であるかのように、和気あいあいとしている夢。・・・意味わからん。むー2

    そこでお決まりの夢診断・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.24 (金)

    コメントの展開(折りたたみ)

    ちょっと前に、トップページからでもコメントが読めるようにカスタマイズしました。
    固定リンクに飛ばなくても、その場でコメントを読むことが出来るので便利★

    参考:こそっとゴルフ・パンヤ-コメントを折りたたみ表示する



    トップページでコメントは読めるようになったけど、コメント投稿欄へのリンク(パーマリンク)がない! ということに今更気付いてしまったので、「▲コメントを閉じる」 の横に、「コメントを書く」 というリンクを張ってみました。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.23 (木)

    ひーちゃん用YouTube


    「アメリカでも日本の子供番組」の記事
    で YouTubeを見ていたら、子供向けの動画も結構あったので、ひーちゃん用YouTubeお気に入りリストを作りました。





    このリストを利用したブログパーツもあるんですねー。


    テーマは『離乳食』
    こんな感じ




    TEDDY-G本家:ブログ上でYoutubeのお気に入りビデオを再生するU2B Player


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.22 (水)

    アメリカでも日本の子供番組

    うちはTV Japan(海外で見られる日本語チャンネル)と契約をしていないので、もちろん日本の番組は見られません。
    でも日本の子供番組って結構面白いし、ひーちゃんにも見せてあげたいな~と思い、YouTubeでチラッと見せてみました。


    で、一番のお気に入りがこれ


    「いないいないばあ」。
    無条件で多くのキッズに喜ばれるみたい。


    それからこれも。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.22 (水)

    結婚記念日

    2007年8月19日は、13回目の結婚記念日でした。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.22 (水)

    個別記事内にのみ広告挿入

    ブログの記事に合った広告が配信される「コンテンツ連動型広告」などを個別記事ページにのみ表示させる方法です。


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.21 (火)

    おすわりに挑戦

    Category : ヒナ 4ヶ月
    2007年 8月21日、生後4ヶ月と23日。

    ひーちゃんのクリブには、↓こんな感じのオモチャが柵にくっつけてあります。


    最近ひーちゃんは、目が覚めると まずこのオモチャに目が行くみたい。
    いつも横たわったり寝返りした状態で見ているので、お座りさせて見せてあげることに。
    視点が違うだけで ますます興奮するひーちゃん。




    両脇を軽く支えてあげてるんだけど、ふらつかずに上手に座ってる。
    そこでちょっと手を離してみました。

    20秒くらい、一人で上手におすわりしてる!
    思わず写真を一枚パチリ。
    そのうち、ベッドの上の方にぶら下がってるメリーが気になり始めて、そこでフラフラ、バタッと倒れてしまいました。

    ハイチェアに座らせても、背もたれにもたれず上手におすわりしています。
    もう少しでお座りできるかな~?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.20 (月)

    体重が増えてる!

    Category : ヒナ 4ヶ月
    2007年 8月20日

    最近、めっきり飲みっぷりが悪くなった ひーちゃん。。。泣1
    私の母乳の出が悪いのか、とも思ったし、それでなくても体重が平均範囲の下の方にいるので心配してました。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.20 (月)

    共有テンプレート:apupu_baby

    apupu_baby

    画像クリックでプレビューが見られます。(トップ以外のページも見ることが出来ます)

    子育てブログはたくさんあるのに、それをイメージしたテンプレートがないな~と思い、自分で作ることにしました。

    カスタマイズOK。
    背景色やサイドバーの色、文字サイズ、カラム幅などは自由に変えてくれて構いません。
    画像素材はa-pu-puさんからお借りしてるものなので、加工しないでそのまま使ってくださいね。
    フッター(著作権表示部分)もそのままでお願いします。
    アダルト及び違法サイトの使用はご遠慮願います。

    素材:a-pu-puさんから 許可を取って再配布しています。

    ユーザー共有テンプレートページで、「apupu_baby」と検索、ダウンロードできます。

    質問・不具合などがあれば気軽にコメント残してね。
    カスタマイズ後の不具合については対応できません。

    Opera 9.22/Internet Explorer 7/FireFox2.0で表示確認済み。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.20 (月)

    共有テンプレート:apupu_girl

    apupu_girl

    画像をクリックすると、プレビューが見られます。(トップ以外のページも確認できます)

    カスタマイズOK。フッター(著作権表示部分)はそのままでお願いします。
    アダルト及び違法サイトの使用はご遠慮願います。

    素材:a-pu-puさんから 許可を取って再配布しています。

    ユーザー共有テンプレートページで、「apupu_girl」と検索、ダウンロードできます。

    質問・不具合などがあれば気軽にコメント残してね。
    カスタマイズ後の不具合については対応できません。

    Opera 9.22/Internet Explorer 7/FireFox2.0で表示確認済み。


    【2007/8/21追記」
  • ブログ名・ブログ説明文の文字数が少ない場合に、タイトルバーの女の子の画像の位置がずれるのを修正しました。


    【2009/7/28】
    全体の幅を910pxと大きめにとってみました。
    サイドバー&記事部分ともに幅が広くなっています。
    htmlとcssファイルを以下のものと差し替えてください。

    910px width, 220px sidebar, 430px entry area;
    download both files(html/css files) :-)

    html file;
    http://blog-imgs-40.fc2.com/s/n/g/sngibson9/apupu_girl_html.txt

    css file:
    http://blog-imgs-40.fc2.com/s/n/g/sngibson9/apupu_girl_css.txt



  • ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.20 (月)

    母乳育児のメリット&デメリット

    実は私、母乳とフォーミュラ(粉ミルク)混合で育てる予定でした。

    ところが ひーちゃん、大の哺乳瓶嫌い!!
    違うメーカーのミルクを試してもダメ。
    哺乳瓶を変えてもダメ。

    生まれてすぐの頃は、母乳も哺乳瓶のミルクも飲んでくれてたのに、いつから哺乳瓶を受け付けなくなっちゃったんだろう・・・、と、記憶をたどってみると、
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.20 (月)

    共有テンプレート: pure_girl

    pure_girl

    画像をクリックするとプレビューが見られます。トップ以外のページも確認できます。

    カスタマイズOK。フッター(著作権表示部分)はそのままでお願いします。
    アダルト及び違法サイトの使用はご遠慮願います。

    素材:a-pureさんから 許可を取って再配布しています。

    ユーザー共有テンプレートページで、「pure_girl」と検索、ダウンロードできます。

    質問・不具合などがあれば気軽にコメント残してね。
    カスタマイズ後の不具合については対応できません。

    Opera 9.22/Internet Explorer 7/FireFox2.0で表示確認済み。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.20 (月)

    共有テンプレート: pure_hiyo

    pure_hiyo

    画像クリックでプレビュー画面が見られます。(トップ以外のページも可)

    カスタマイズOK。フッター(著作権表示部分)はそのままでお願いします。
    アダルト及び違法サイトの使用はご遠慮願います。

    素材:a-pureさんから 許可を取って再配布しています。

    ユーザー共有テンプレートページで、「pure_hiyo」と検索、ダウンロードできます。

    初めての一般公開なので、いろいろ不具合があると思います。
    質問などがあれば気軽にコメント残してね。
    カスタマイズ後の不具合については対応できません。

    Opera 9.22/Internet Explorer 7/FireFox2.0で表示確認済み。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.19 (日)

    生理再開で母乳の出が悪くなる?!

    「最近、母乳の出が悪くなったと思ったら、やっぱり生理が始まっちゃった」

    というのを耳にしてギョッとしてしまいました。
    最近、あまりお乳が張らなくなったし、ちゃんと出てるのか不安に思ってたからです。

    私、デポプロベラという注射を打ってもらった数日後、産後7週目で既に生理が始まってました。

    実際、どのくらい母乳が出てるのだろうと搾乳してみるけど、1回分にも満たないくらいの微々たる量・・・・
    お乳の出が悪くなってる?!

    ちょっと調べてみることに。
    「生理 授乳」



    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.19 (日)

    あいのりダイジョー・ゆりの子育てブログ

    見てました、「あいのり」。
    久本さんが好きで見てたんだけど、私ももっと若くて独身だったら絶対出たかったなー。。。
    アメリカ人の栗坊にとって、ああいうシャイな恋愛をする日本人の心がわからん!らしいです。
    ま、アメリカの「MTV Real world」なんかに出てくる男女はかなり強烈だからね。

    ハワイのNGNという日本語チャンネルで見ていた時に ちょうど出ていたお二人が、結婚して子供も出来て、子育てブログやってるのを発見。
    http://www.nayuchan.com/

    テレビに出てた人だから、という理由抜きで、
    ほぼ毎日更新されている写真付きの育児日記、
    しかもパパのダイジョーが付けてる育児日記なので素直に面白いです。
    過去の日記をさかのぼって読んでて、気が付けば1時間!
    なんてこともあるほどハマってしまいます。

    お子さんの「なゆちゃん」がちょうど1歳になったばかりなので、これまでの成長の経過を見てると、
    うちのひーちゃんも こうやって成長していくんだなあ、と、これからの育児も楽しみながらやっていけそうな気持ちになります。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.18 (土)

    ガッツ似?!

    生まれて間もないひーちゃんは、こんなに可愛かった。


    出産の日の日記の画像、使いまわしてます)



    ところが、退院して数日たち、顔の赤みも消えて来た頃、私の腕の中でポーッとしているひーちゃんを見て思いました。


    「ひーちゃん、ガッツ似?!」

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.17 (金)

    家に入れない~!その2

    2007年 8月16日(木)。

    今日から新学期。
    私も早く起きて朝食作って、子供たちをそれぞれ学校まで送っていって、これからついに、ひーちゃんと二人だけの時間♪ と、玄関まで来て気付いてしまった。

    ”家の鍵、リビングのテーブルの上だ!!”

    生意気にもオートロックのこの家。
    鍵を持たずとも、ドアを閉めれば勝手に鍵がかかるんです がっくり
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.17 (金)

    記事のタイトルをページのタイトルに

    デフォルトの場合、トップページでは「ブログ名」表示、その他のページに移動すると、
    「ブログ名 サブタイトル名(カテゴリ・記事名など)」
    と表示されます。
    例えばこのブログで「FC2カスタマイズ」のカテゴリページに行くと、
    「気まぐれアメリカ育児日記 FC2カスタマイズ」
    と表示されます。
    タイトル長くてうっとうしい。
    なので、これを

    トップページではブログ名を


    個別記事では記事タイトルを、カテゴリページではカテゴリ名を表示




    「FC2カスタマイズ by 気まぐれアメリカ日記」

    または、

    「FC2カスタマイズ」

    と表示させてみよう。。。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.16 (木)

    夏休み最終日&オープンハウス

    オリちゃん(12)とJJ(10)、3ヶ月の夏休みも今日で終わり!
    今日は夕方から小学校でオープンハウスがありました。

    気温101F(約38.3C)!!
    しかも風が吹いていない!!

    もちろん移動は車だけど、駐車場から校舎までの数分間で汗びっしょり。
    ひーちゃん、グッタリ。
    この夏からオリちゃんとJJは別の学校に通うので、オープンハウスも2箇所。グッタリ。

    オープンハウスでは先生に挨拶したり校舎を見回ったりするんだけど、JJの担任は元オリちゃんの担任だったため、挨拶も軽く、渡された書類は 「持ち物リスト」1枚・・・

    足りない物を買いに、そのまま買い物へ・・・
    我が家と同じような家族が、やはり文房具などを買いに来ていて店内混雑でウンザリ。

    昼過ぎにスーパーに買出しに出かけたのも合わせると、猛暑の中、午後からずっと出っ放し。
    ひーちゃん、さすがに泣き喚くし、私もすっかり暑さ負け。
    明日からちゃんと早起きできるかな~・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.16 (木)

    赤ちゃんの成長グラフ

    ずーっと探していた、赤ちゃんの成長グラフが作れるブログパーツをついに見つけましたしゃきーん

    http://www.ringsbell.net/baby/

    赤ちゃんの身長・体重を日ごとに入力できます。
    私は毎日測定しないけど、1ヶ月でこんなに大きくなったんだと一目でわかるのがグラフのいいところ。

    このブログの左サイドバーに貼ってあります。
    ひーちゃん、身長は平均範囲の真ん中くらいなのに、体重が平均値ギリギリ。
    体、動かし過ぎるから消費エネルギーが多いのかな?


    育児日記を付けてる人は、サイドバーにおひとついかが?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.16 (木)

    FC2ブログ新管理画面で

    FC2ブログの新管理画面を試してみました。
    キレイにまとまってて使い勝手も良し。(^^)

    時間を空けて再ログインしようとしたら、

    FC2 Fatal error: Class 'Database' not found in


    というエラーメッセージが出てログインできない。
    普段 FireFoxを使ってるんだけど、IEで試してみたらログインできた。

    安心した矢先、新たな問題が。
    「消えてるカテゴリがある」
    「カテゴリーの追加ができない」
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.16 (木)

    歯固め

    Category : ヒナ 4ヶ月
    2007年 8月17日

    ひーちゃん、先月からブーブー言っては口の周りを泡だらけにしています。
    どうやら歯茎が痒いらしい。
    そこで歯固めを買いました。



    上手に噛んでくれな~い!
    私の手とか鼻ならガンガン噛むくせに、噛んでいいものは噛んでくれない。微妙
    なぜか舐めてる・・・

    しかも「よだれ」もすごいんです。
    よだれかけ、1日5回は取り替えてます・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
