02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:タクミ(猫))

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.02 (日)

    夜勤明けのくり坊

    夜勤明けのくり坊、午前9時半帰宅。
    疲れてるくせに、珍しく ひーちゃんと遊んでる。

    実はひーちゃん、くり坊が大の苦手。
    滅多に家にいないので、「よその叔父ちゃん」って感じなんでしょう。。。
    おまけに声はでかいし動作も大きいし、「怖い人」みたいな。

    ところが今日はキャッキャッと楽しそうに遊んでもらってる。
    恐らく先日ERで待たされた4時間の間、ずっと3人一緒だったのが良かったんだと思われます。
    あんなにイライラして喧嘩までしたのに、今思えば行って良かった、救急病院。

    1時間くらい遊んだ後、仮眠(お昼寝)4時間半。
    一晩中起きて仕事してたんだから仕方ないでしょう。。。
    ひーちゃんも珍しくお昼寝3時間。
    パパの寝息が子守唄にでも聞こえるのかな。

    職場からの電話に起こされ、しばらくネットをしていたくり坊、あっという間に第二の昼寝(2時間半)
    夕飯の時間だったので起こす。

    そして夜、週末で遅くまで起きてたオリちゃんとJJが寝たと同時に彼もベッドへ。。。明日の朝(土曜日だけど出勤)まで5時間睡眠

    トータル12時間睡眠!!
    なにこの睡眠時間。まるで赤ちゃんみたい。
    彼は「寝溜め」ができるんでしょうか。
    私はあまり寝ないタイプなので、ここまで寝る人を見ると驚きを隠せません。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.22 (水)

    結婚記念日

    2007年8月19日は、13回目の結婚記念日でした。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.08.16 (木)

    夏休み最終日&オープンハウス

    オリちゃん(12)とJJ(10)、3ヶ月の夏休みも今日で終わり!
    今日は夕方から小学校でオープンハウスがありました。

    気温101F(約38.3C)!!
    しかも風が吹いていない!!

    もちろん移動は車だけど、駐車場から校舎までの数分間で汗びっしょり。
    ひーちゃん、グッタリ。
    この夏からオリちゃんとJJは別の学校に通うので、オープンハウスも2箇所。グッタリ。

    オープンハウスでは先生に挨拶したり校舎を見回ったりするんだけど、JJの担任は元オリちゃんの担任だったため、挨拶も軽く、渡された書類は 「持ち物リスト」1枚・・・

    足りない物を買いに、そのまま買い物へ・・・
    我が家と同じような家族が、やはり文房具などを買いに来ていて店内混雑でウンザリ。

    昼過ぎにスーパーに買出しに出かけたのも合わせると、猛暑の中、午後からずっと出っ放し。
    ひーちゃん、さすがに泣き喚くし、私もすっかり暑さ負け。
    明日からちゃんと早起きできるかな~・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.07.31 (火)

    新学期の準備

    もうすぐ長かった夏休みも終わり。
    8月中旬から子供たちの学校が始まり、オリちゃんは6年生に、JJは5年生になります。

    Wal-martやPXに、スクールサプライリストが置いてあったので、早速買い揃えてきました。
    これで新学期の準備はOK。


    ここの地区は、6年生だけ別の小学校に通うことになるので、オリちゃんとJJは離れ離れに・・・
    それより、送り迎えする私が大変!!
    JJは学校まで徒歩8分くらいだけど、オリちゃんは車での送迎が必要。
    大雨なんか降った日にゃ、二人を送り迎えしなきゃいけないし、しかも登下校の時間が同じ!
    これが中学生になると、時間がずれてくれるからいいんだけど・・・
    ひーちゃん連れだし、大雨や雪の日が少なければいいな~と願うばかりです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.07.25 (水)

    パパ手作りのケーキ

    オリちゃん12歳を祝って、家族でバースデーディナー。

    メニューはオリちゃんが決めました。
    特に大掛かりな料理はなかったんだけど、前日から下ごしらえしといて大正解!
    ひーちゃん、今日は朝から1日中不機嫌だったんです。
    夜勤明けのくり坊がひーちゃんを見ててくれるけど、ギャーギャー泣かれると最終的には私のところへ・・・

    バースデーケーキはくり坊の手作りです。



    今年に入ってから、なぜか暇さえあればケーキを焼くくり坊。
    ケーキ作りの雑誌まで買ってくるほど夢中になってます。
    雑誌のレシピは参考程度で、あとは創作料理ならぬ創作ケーキ。まさに「男のケーキ」です。
    思うままにアレコレ入れてしまうので、たまに???な味になることも・・・。
    普通に作ってくれたらいいんだけど、普通に。

    バースデーケーキと言えばロウソク。
    息子JJの誕生日に、Trick candleなるものを くり坊が買ってきました。
    どんなトリックがあるんだろう?
    ロウソクの火を吹き消すJJ。
    あれ、消えない。
    もう一回思いっきり 「フーッ!!!」
    一度消えてはまた火がともる。
    Trick candle=消えないキャンドル
    でした。
    見てる分には面白いけど、私だったらムカッとくるかも。萌え
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.07.23 (月)

    オリちゃん12歳

    オリちゃん、誕生日おめでとう♪

    今日で長女のオリちゃんが12歳になりました。
    母親の立場からすると、12年なんてあっという間だったな~という思いでいっぱいです。

    パパのくり坊はよりによって今日夜勤が入ってしまったので、
    明日家族でお誕生日を祝うことにしています。
    バースデーケーキはくり坊手作りです。(最近ケーキ作りに凝っている)

    私は高校卒業と同時に実家を出たことを考えると、
    下手すりゃオリちゃんはあと6年もすれば家を出てしまうかもー(>_<) 嫌だ、そんなの。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2006.08.26 (土)

    息子が借りた本

    " OREO with a Twist "



    JJが学校の図書館から借りてきた本です。
    帰ってくるなり、

    「必要なのはオレオクッキーだけ!」

    オレオクッキーを使ったデザートレシピがいっぱい。。。。
    私に作ってくれるんだって。
    もうすぐ私の誕生日だから。
    嬉しくて目がうるんでしまった。感動!

    彼が図書館でこの本を見つけて嬉しそうに手に取って、
    「マミーに作るんだ~」
    とか考えてる姿を想像すると、ちょっと笑えてしまうんだけど。

    今妊婦だからかもしれないけど、上の子2人は立派に成長してるなあ、大きくなったんだなぁ、、、と思うこの頃です。

    夕方、買い物に行くと言うダンナと一緒に出かけていきました。
    手書きのショッピングリストを持って。

    わが子ながら、あまりの可愛さに、つい笑みを浮かべてしまう私でした。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
