02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:ヒナ 16ヶ月)

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.29 (金)

    1才4ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年 8月26日(水) ヒナ1才4ヶ月30日

    おなじみ、「まとめシリーズ」。
    ヒナ、1才4ヶ月のまとめです。
    この1ヶ月、ヒナはこんな感じでした。↓
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.28 (木)

    発疹2日目

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年8月26日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 1才4ヶ月30日

    発疹が出て2日目の今日。
    発疹、太ももまで広がってます。
    ヒナはパパの血が混じっていて肌が小麦色のせいか、ネットで見つけた発疹の写真と比べると かなり目立たない方です。

    今日のヒナは6時半起床、9時~12時まで3時間もお昼寝。
    食欲・便通は普通。
    でもやっぱり ご機嫌 超悪い!!(≧д≦)
    私が的外れなことをすると キーッと怒って、私の顔をパシパシ叩いてきます。
    それでママに叱られて、ますますキーキー暴れ泣き・・・ママ、疲れるよ・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.26 (火)

    高熱3日目、ERへ

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年8月24日(日) 絵文字名を入力してください ヒナ 1才4ヶ月28日

    朝っぱらから 102F(38.9℃) の熱!
    もう3日目だし、薬もあまり効かないみたいなので ERへ。
    珍しく日曜日にお休みだった栗坊が連れて行ってくれました。

    風邪の症状がないので、感染症か何かではないかというので耳や目などを検査してもらったり、膀胱炎でもなく、胸のレントゲンまで撮ってもらったらしいけど、結果は異常なし。
    ただの熱・・・らしいです (・・?
    結局 家にあるのと同じ解熱剤をもらって帰ってきました。
    出かけてから帰ってくるまで4時間!
    だから救急ってイヤなんですよね~・・・
    でも、熱の原因が大きな病気でないことがわかっただけでも良かった。
    病院ではヒナもいい子にしてたみたいです (^_^)

    今日のヒナは、朝熱があって薬を一回飲んだきり。
    病院から帰ってきてからも元気でした \(^▽^)/

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.25 (月)

    高熱2日目

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年 8月23日(土) 絵文字名を入力してください ヒナ 1才4ヶ月27日
     
    ヒナ、朝起きたら平熱に戻ってたので、良かったぁ~~!!
    と思ってたのに、午後から目がうつろになってグズグズ言い始めたので熱を測ってみたら、
    101.7F(38.7℃)まで上がってしまいましたヽ(TдT)ノ

    昨日と同じ解熱剤を飲ませたけど、あまり効果なし・・・
    昨日は薬を飲んで寝て・・・という感じだったけど、
    今日は薬を飲んでも全然寝てくれずグズグズだったので、昨日より大変でした。

    午後8時頃に少し気分が良くなったみたいで、ご飯をいっぱい食べてくれました。

    愚図ったりソファに横になってテレビを見たり、
    弱弱しく 「ぐるぐる どっか~ん♪」 と歌いながら 手をグルグルしたり。。。

    オリちゃんとJJの学校が始まって、いつもより2時間近く早起きするようになったし、
    日中もいつも一緒に遊んでいた人が急に二人ともいなくなったりで、
    今までと違う生活にヒナもちょっと戸惑って熱が出てしまったのかなあ。。。
    週末に入って、やっとオリちゃんたちと遊べる時間が出来たのに、熱を出してしまって可哀想。(ノ_・。)
    高熱以外の症状はありません。。。

    明日は良くなっていますように・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.22 (金)

    発熱

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年8月22日(金) ヒナ 1才4ヶ月26日

    ヒナ、熱を出しちゃいました!

    昨夜寝る前から熱っぽかったので薬を飲ませたんだけど、
    今朝起きたら 101.6F(約38.6℃)
    下がるどころか上がってるヽ(TдT)ノ

    昨夜とは違う解熱剤モートリン(イブプロフェン)を飲ませたら、1時間後には少し熱が下がり、ヒナもいつも通りに動き回れるほど元気に・・・
    母親としては、ちゃんと平熱に戻るまでおとなしく横になってて欲しいんだけど・・・

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.20 (水)

    お手手つないで II

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年 8月18日(月) 絵文字名を入力してください ヒナ 1才4ヶ月22日

    なんとか家族とお手手をつないで歩いてくれるようになったヒナですが、
    それはそれで ちょっと困った面も・・・

    ちょこちょこ私のところに歩いてきては、

    「かっ? かっ?」
    (注:「行こっか?」)

    と手を差し伸べてくるヒナ・・・(^_^;)

    家事を済ませて ようやく座れたと思った矢先に

    「かっ? かっ?」

    しかも オリちゃんとJJの学校が始まり、日中は私とヒナの二人きり・・・
    相手をしてあげられるのは私だけ・・・(T△T)

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.08.20 (水)

    お手手つないで

    Category : ヒナ 16ヶ月
    2008年 8月17日(日)絵文字名を入力してください ヒナ 1才4ヶ月21日

    ヒナと同じくらいの子たちは、ママやパパとお手手つないで歩いてくれてるのかな?
    ヒナはダメ~・・・(≧д≦)
    「お手手ちょーだい」
    と手を差し伸べると、ニヤッと笑って素通りしていきますヽ(TдT)ノ

    ところが先日、栗坊とヒナが仲良く手をつないで家の中をウロウロしていました。
    「ほら、手、つないでるよ!」
    と嬉しそうな栗坊。

    そして今日、JJとヒナが手をつないで、やはり家の中をウロウロ歩いていました∑( ̄ロ ̄|||)
    ママとは手をつないでくれないのに~~~(悲)

    IMGP3209.jpg
    ↑ お風呂上りなので、見事なアフロになってます (^_^;) ↑


    子供たちの3ヶ月間の夏休みも、今日でおしまい。
    明日から学校が始まります!
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
