02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:ヒナ 14ヶ月)

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.29 (日)

    1才2ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 14ヶ月
    前回のまとめ、「1才1ヶ月のまとめ」 を書いてから 随分時間がかかったような・・・
    ・・・と思ったら、「1才1ヶ月」のまとめを書いてなかったΣ(゚Д゚)

    1才2ヶ月のヒナは こんな感じでした↓
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.28 (土)

    うっかりペネロペ

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年6月25日(水) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月29日

    日本で流行ってるらしい 「うっかりペネロペ」。
    どんなものか調べてみると、YouTubeに動画を発見!\(^▽^)/



    最初は 「なんだ、これ?」 って感じで見ていたヒナ。
    何度も しつこく見せていたら、ヒナもちょっと食いついてきた。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.27 (金)

    着替えの練習?

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年 6月24日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月28日

    今日も外で遊びました。
    転がったボールを追いかけて行ったJJを追いかけて、いつもより遠くまで歩いたヒナ。
    と言っても、やっぱりうちの敷地内だけですが(^_^;)

    20080624-2.jpg 20080624-1.jpg


    途中、履いてるサンダルを気にし始めたヒナ。
    いつもの靴に履き替えさせてあげたら、足早に私の元を去っていきました・・・

    ********************


    20080624-3.jpg


    時々こうやって洋服を自分で着ようと頑張っています。
    早く自分でお着替えできるようになるといいね^^
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.26 (木)

    ジャンボ さいころ

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年 6月22日(日)絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月26日

    この前アーケードに行ったときに獲得したジャンボさいころ。
    ママやJJが空気を入れてるのを見ていたらしく、ヒナも一生懸命ふくらまそうとしていました。

    baloon1.jpg balloon2.jpg


    すでに 膨らんでいるんだけど・・・(^_^;)

    まともに歩くようになって約1週間。
    かなり自由に歩いています。
    お庭も歩くようになったけど、敷地を越えると必ず誰かにしがみついてきます。
    スーパーも学校の校庭でも、地面に足が付いたとたん、びくつきながらママの足にしがみついてくるヒナ(^^ゞ
    手をつないでお散歩~なんてのは、まだ先になりそうです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.25 (水)

    プールデビュー

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年 6月21日(土) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月25日

    来週から忙しくなる栗坊、珍しく今週末は3連休をゲット。
    せっかくなので、家族みんなで近所のプールに行ってきました。
    先日行った所と同じ、屋内プール。
    天気が良くて、みんな屋外プールに出かけたらしく、室内プールの方は貸しきり状態 (^_^;)

    前回は見てるだけだったヒナも、今日は水着を着てプールデビューです!

    pool20080621.jpg
    水着が見えないけど、一応ビキニです (ノ´∀`*)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.25 (水)

    お買い物

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年 6月20日(金) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月24日

    家族でお買い物に出かけました。

    玄関のドアを開けて外に出ると、ヒナが私の腕から抜け出そうと暴れだしました( ̄Д ̄;;
    正面玄関から出る=お外で遊べる=自由に歩いてOK
    という方式がヒナの中で出来上がってるようです。。。
    今度から裏口から出ることにしよう・・・


    最近お外に出ることが増えたので、帽子は必須アイテム!
    お店には 「ワンサイズ」 しかなかったんだけど、それがヒナの頭には若干大きすぎる・・・・
    買っちゃったけど。

    こんな感じになりました↓
    hat.jpg

    パパと並んでお座り。
    20080621.jpg

    それからサンダルも栗坊が買ってくれました。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.23 (月)

    走るな、危険!

    Category : ヒナ 14ヶ月
    2008年 6月20日(金) 絵文字名を入力してください ヒナ 14ヶ月24日

    歩けるようになっても、お気に入りのカタカタとトライアングルは離せないヒナ。
    カタカタやトライアングルを押しながら 家中を爆走!!
    足を踏まれたり、爆走中のヒナをよけようとして逆に私が転びそうになったり、家族全員被害者になりつつあったので、思い切って これらの危険物を隠すことに。。。

    ▼ 危険物その1 ▼


    ▼ 危険物その2 ▼




    使いまわしの写真でスミマセン(^_^;)

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
