08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:ヒナ 12ヶ月)

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.28 (月)

    しゃぼん玉

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年 4月26日(土) 絵文字名を入力してください ヒナ 12ヶ月30日

    syabon1.jpg syabon2.jpg


    栗坊が 「シャボン玉」 を買ってきました。
    ヒナ、初しゃぼん玉!!
    栗坊パパがしゃぼん玉をいっぱい飛ばし、オリちゃん&JJが片っ端から割っていき(^_^;)、それに混じってヒナも手でパンパン叩いて壊していました。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.27 (日)

    レインコート

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年4月25日(金) 雨 ヒナ 12ヶ月29日

    rain.jpg


    ヒナのレインコートを買いました。
    というのも、今月に入ってからやたらと雨の日が多い!(-_-;
    ちょっと前に、雨の中オリちゃんの学校にお迎えに行って、その日に限って校舎の中まで入ってお迎えしなきゃいけなくて、傘をさしても少し濡れてしまった私とヒナ。
    私はともかく、ヒナに風邪でもひかれたら大変なので。

    ******************************


    なんとなく一人で 「たっち」 をしている時間が長くなってきています。
    今日も立っていたので、
    「ヒナ、おいで」
    と声をかけると、3歩くらい前に進みました(^-^)

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.24 (木)

    お庭をお散歩

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年4月21日(月) 絵文字名を入力してください ヒナ 12ヶ月25日

    今日はとってもいいお天気。 気温も26℃まであがりました。

    オリちゃん&JJ、そしてパパが帰ってきた夕方、みんなで外に出て日向ぼっこ。
    いつも家の中で使っているカタカタを外に出し、ヒナに靴をはかせてみました。
    もうヒナは大はしゃぎ!
    コンクリートの上も、芝生の上も、あちこち自由自在にぐるぐる回ってどんどん歩いていきました。

    20080421.jpg 20080421-2.jpg

    その後ろにぴったりくっついて歩く、心配性なオリちゃん。
    ヒナの行く先に小枝の一本でも見つけると、片っ端から拾っていました。

    ぐるりと一周すると必ずパパとママのところに戻ってくるヒナ。
    拍手をして 「すごいね~」 などと声をかけてあげると、得意げな顔をして ヒナも拍手。

    ん?拍手?

    手押しのカタカタから両手を離して拍手。
    今日もやっぱり、自分が何にもつかまらずに立っていることに気付いてない様子でした(^_^;)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.21 (月)

    「あっ!いたぃ、いたぃ」

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年4月17日(木) ヒナ12ヶ月21日

    「あっ!いたぃ、いたぃ」


    テーブルの周りを伝い歩きしていたヒナの動きが止まり、発した言葉が↑。
    言い終わると同時に


    ブリブリブリっ・・・・

    ウンチでした。

    **********************************


    乱暴になってきたヒナ、Walkerの使い方も乱暴です。
    ものすごいスピードで歩き進んでは壁にぶつかり、その勢いで方向転換をします。

    houkoutenkan1.jpg houkoutenkan2.jpg


    おおお、直線一方通行だけだったのに、これは見事!
    と思いながら見ていると、今度は Walkerを軽く持ち上げて方向転換( ̄◇ ̄;)
    もう自由自在にWalkerを操れるみたいです。
    ただ、フローリングからラグの上に進むときは要注意。
    ラグに引っかかって転ばないように注意してみています。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.14 (月)

    カウチが好き

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年 4月13日(日) 雨/絵文字名を入力してください ヒナ12ヶ月17日

    こちらアメリカ・ミズーリ州、4月中旬なのに雪が降りました。
    目を凝らさないと見えないほどの小さくてフワフワした粉雪でした。
    先週25℃くらいまであがったのに、ここ数日ではまた氷点下の日が続いています・・・

    気付けばあと2週間で13ヶ月になるヒナ。
    ブログサボってる間に どんどん成長しています。

    近頃のヒナは、カウチの上がお気に入り。

    sofa2008.jpg

    大好きなおもちゃを握ってカウチに上っては、おとなしく遊んでいます。
    うちのカウチは結構大きいのに、上り下り自由自在。
    さすが野生人・栗坊の娘です ^^

    最近のヒナは・・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.12 (土)

    ヘアスタイル

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年 4月8日(火) 絵文字名を入力してください ヒナ 12ヶ月12日

    オリちゃんもJJも、髪の毛フサフサで生まれてきたのに、いつまで経っても薄毛だったヒナ。

    やっと髪の毛も少ーし伸びてきて、くるんとカールしたりして女の子らしくなってきました^^
    なのに栗坊、

    「まだまだ男の子みたいだ」
    と。髪の毛を縛ってあげたいと言うので、勝手にやってもらいました。


    hair.jpg

    いきなり4箇所もしばられたヒナ。

    さすが栗坊、発想がステキ。

    最初は頭のてっぺんにちょんまげを結われていたので、
    「それじゃ大五郎だよ」 (←アメリカ人の栗坊には通じないけど)

    というわけで、こんなヘアスタイルになったわけです。

    今までは、
    「髪の毛、こんなに伸びたよ!」
    と強調するために前髪を下ろしていたんだけど、こうしておでこを出しても可愛い(*'-'*)
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.04.10 (木)

    変なポーズ&ヒナ語

    Category : ヒナ 12ヶ月
    2008年 4月7日(月) 絵文字名を入力してください ヒナ12ヶ月11日

    この頃ヒナは、変なポーズをします。

    080326-1.jpg

    今にもでんぐり返ししそうな感じ。
    方向転換してさらに変なポーズ

    080326-2.jpg


    足の間から誰かの顔が見えたりすると大笑いするヒナ。
    逆さまに見えるから、そりゃ面白いよね~。
    最終的にはこう↓

    080326-3.jpg
    おもむろにバタリと倒れるヒナ。
    こんなことを、すごーく楽しそうに何度も繰り返すヒナ。


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
