02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:ヒナ 10ヶ月)

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.03.02 (日)

    ヒナ、10ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年 2月28日(木) ヒナ 11ヶ月1日

    昨日でヒナも11ヶ月になりました(^O^)
    11ヶ月になったとたんに熱を出したヒナですが、今日の午後には熱も下がって元気になりました。
    そんなヒナの10ヶ月のまとめです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.28 (木)

    最近はこんな感じ (10ヶ月24日)

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年 2月20日(水) 絵文字名を入力してください ヒナ 10ヶ月24日

    栗坊の熱、やっと下がりました!
    薬を飲んでもほとんど効かなくて38.5℃くらいの熱が3日ほど続き、やっと回復です。
    野生の動物と呼ばれているワイルドで頑丈な彼が、こんなふうになったのは珍しいことでした。

    *****************************


    久しぶりにヒナのこと。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.13 (水)

    歌う10ヶ月児

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月9日(土) 絵文字名を入力してください ヒナ10ヶ月13日


    あ~あ~♪ あ~あ~♪

    と言いながら首をぶんぶん振っていたヒナ。
    一体どんな意味が?
    考えてもわからぬまま時間は過ぎ、夜遅くに帰ってきた栗坊とアニメタイム♪

    我が家一同が大好きな 「ナルト」(録画)を見ることに。
    オープニングが流れると、またヒナが
    あ~あ~♪(首振りダンス付き)

    ああ、これだったんだ~と思いました。

    You're my friend~ あ~あ~ あの日の~夢~♪
    (Distance by LONG SHORT PARTY 歌詞)




    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.10 (日)

    キーホルダーが欲しい

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月8日(金) 絵文字名を入力してください ヒナ 10ヶ月12日

    keychain.jpg朝、オリちゃんとJJを学校まで送りに行こうとして立ち上がると、ヒナもオリちゃんの足につかまって立ち上がりました。
    オリちゃんのバッグに何個もぶらさがっているキーホルダーが欲しかったみたいです。
    一生懸命手を伸ばして取ろうとしていました。

    こうやって並んだ姉妹。
    ヒナがすっごい小さく見えます ^^
    オリちゃんの足の長さよりも ずーっと小さいです。


    そう言えば先日、オリちゃんが妙な質問を投げかけてきました。

    「10年後には私が22歳で ヒナが10歳でしょ。
    そしたら私がヒナを育てていかなきゃならないの?」


    ( ̄△ ̄;)!?

    前々から思っていたけど、オリちゃんって本当に不思議な子です(´∀`)。。。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.09 (土)

    日々成長

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月7日(木) 絵文字名を入力してください/絵文字名を入力してください ヒナ 10ヶ月11日

    ヒナさん、賢くなってきました^^
    穴の中にブロックを入れるとメロディが流れる玩具のキリンさん。
    私が遊び方を見せてあげると、ヒナもちゃぁんと穴にブロックを入れてました(#^.^#)。

    kirin.jpg


    どちらかと言うと、投げ入れてる感じなので、時々遠くの方まで飛んでしまいますが。

    人の行動を見て、それを同じことをヒナもできる、って、すごいなあと思いました。
    ちょっと前までは見てるだけだったのになあ。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.09 (土)

    10ヶ月10日

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月6日(水) ヒナ 10ヶ月10日

    タイトルが思いつかなくて、そのまんま 「10ヶ月10日」(^_^;)

    ヒナ、朝目覚めて真っ先にやったこと。
    先日に続き、またまた
    「ぐるぐる どっか~ん」

    お昼寝から目覚めて真っ先に言ったこと。
    「あんぱん」
    ∑( ̄ロ ̄|||)

    ぐずり始めたヒナに、「どうしたの?」と聞くと、
    「ぴゃいぴゃい」
    恐らく 「パイパイ(おっぱい)」 と言ってるんだと思うけど・・・
    「ぱ」って言えるのに、なぜ いきなり 「ぴゃ」 なんだろ?
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.02.08 (金)

    寝ぼけたり 怒ったり

    Category : ヒナ 10ヶ月
    2008年2月5日(火) ヒナ 10ヶ月9日

    朝寝ぼけてボーッとしてたヒナ。
    可愛いなあ(*'-'*) と見ていると、いきなり 寝たまま 「ぐるぐる どっか~ん!」

    今までは、「ぐるぐる」と「どっか~ん」を合わせてできなかったのに、寝ぼけパワーで 「ぐるぐる どっかーん」 初成功!

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
