05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:ヒナ 7ヶ月)

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.29 (木)

    ヒナ、7ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 7ヶ月
    あっという間の7ヵ月。
    ハイハイ・おすわり・たっち・伝い歩き・・・と自由に動き、周りの人の行動に反応し、音楽に合わせて体を動かし、パパの変な顔を見て爆笑し・・・。
    今まで育児にほとんど参加しなかったパパも、ヒナの反応が面白くて、どんなに疲れて帰ってきても ヒナの相手をしてくれるようになりました。ヽ(´▽`)/
    いちだんと子供らしくなってきた、ヒナ生後7ヵ月のまとめです。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.28 (水)

    アクティブヒナ

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月26日(月) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヵ月30日

    子供たちの感謝祭5連休が終わり、今日からまた学校。
    昨日いきなり日曜出勤で遅くまで働いた栗坊は、強引に代休を取りました (^_^;)

    ヒナはますますアクティブになってます。

    玩具につかまり立ちして遊んでいると、片足をおもむろに上げるようになりました。
    そのうち 玩具に登るな・・・と思ってたら、案の定 ↓


    この直後、両足で玩具に登ろうとしていたので、
    カメラを投げ捨て(!)ヒナを止めました (-"-;)

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.24 (土)

    りんご丸ごと

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月24日(金) 雲 ヒナ7ヵ月27日

    夜、栗坊パパが食べていたリンゴを横取りして、一生懸命しゃぶっていました(*´∀`*)。
    ちゃんと両手で持って、皮のところは美味しくないとわかってるので、ぐるぐるリンゴを回しながら、皮のないところを探して はぐはぐ噛みついていました。
    そのうち食べ飽きるのを待っていたパパ。
    なかなかヒナがリンゴを離さないので、仕方なくもう1個リンゴを持って来て食べていました。



    ここ最近、離乳食を食べたり食べなかったり、その差が結構すごいです。
    育児ブログを巡ってたら、
    「うちの7ヶ月のベビは離乳食を食べてくれません。」
    と言うのを見つけました(誰のブログか、わからなくなってしまいましたが(^_^;))。
    あー、ヒナと同じだあと思って先を読んでみると、
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.23 (金)

    初めての拍手!

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月21日(水) 雲 ヒナ 7ヵ月25日

    めまぐるしい日が続いている私ですが、ヒナの成長もめまぐるしいです。

    夜遅くに帰ってきたパパと3人で遊んでました。
    パパが グッ こんなふうに親指を立てると、顔をくしゃくしゃにして笑うヒナ。
    ヒナの顔がくしゃくしゃになるたびに、私と栗坊が拍手(なぜ?)すると、

    ヒナも拍手!!!


    ヒナは、手の甲を もう一つの手で叩いて拍手してました。
    おおお、と思って、私たちも何度も拍手していたら、やっぱりヒナも一緒に拍手してました。

    つい最近の記事で書いた バイバイ も、あの日だけ偶然やったのかもと思ってたけど、数日たった今でも ちゃんとバイバイしています。
    こうしていろいろ学んで行くんだなあ・・・
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.21 (水)

    今日のヒナ~7ヵ月23日~

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月19日(月) 絵文字名を入力してください ヒナ7ヵ月23日

    今日は朝からオリちゃんの病院の予約があって学校は遅刻する予定だったので、もちょっと遅くまで寝ていていいのに早起きしたヒナ。
    朝っぱらから、パジャマの変なところから足を出して笑わせてくれました。



    拡大図↓




    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.20 (火)

    バイバイ (^_^)/~

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月17日(土) ヒナ7ヵ月21日

    夜寝る時に、
    「パパにバイバイしようね~」
    と言うと、栗坊パパがバイバイしてくれました。
    そしてヒナもパパにバイバイ・・・

    えええっΣ(゚Д゚)!!!

    ヒナがバイバイした!!!

    試しにもう一回パパからバイバイしてもらうと、やっぱりバイバイしてる!!
    驚きのあまり、そのままオリちゃんの部屋へ直行。
    オリちゃんからもバイバイしてもらったヒナ、お返しにバイバイ。\(◎o◎)/!
    ついでにJJの部屋にも立ち寄ると、JJが振り返ったとたん、ヒナ、なぜか大爆笑。(^_^;)
    いきなりバイバイができたヒナですが、明日になったら忘れてるかもー。。。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.11.17 (土)

    小さい物も指でつまめるよ!

    Category : ヒナ 7ヶ月
    2007年11月15日(木) 絵文字名を入力してください ヒナ 7ヵ月19日

    親指と人差し指で、小さいものをつまめるようになりました (= ̄▽ ̄=)V



    先月、日本の母が送ってくれた 「かぼちゃボーロ」、あんなに小さい物なのに、ヒナはわしづかみしていました。
    握ったこぶしの中のボーロ、どう頑張っても食べられず・・・
    小さいオヤツは まだ無理なのかな・・・と、しばらく放置してましたが、あと10日でヒナも8ヶ月だし(早い!)、ちょっとトレーニングをしてみることに。

    トレーニング初日なので、ボーロより一回り大きいアメリカのベビースナックをあげてみました。

    当たり前のように、親指と人差し指でつまんで口に運んで食べてました。(◎o◎)


    トレーニング終了。(´∀`)


    赤ちゃんって、昨日まで全然出来なかったことが、次の日 急にできたりするんですよねえ。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
