10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:ヒナ 2ヶ月)

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.07.19 (木)

    2ヶ月検診&予防注射

    Category : ヒナ 2ヶ月
    2007年6月15日、ひーちゃんの2ヶ月検診&予防接種に行ってきました。
    2ヶ月と言っても、ひーちゃん、ほとんど3ヶ月に入る頃だったんだけど。

    診察室に案内されたものの、ドクターが現れるまで約30分。
    裸になったひーちゃんは、診察ベッドの上で手足をパタパタ動かして背泳ぎの要領でベッドの上まで上り詰めたりして大喜び。


    身長 23インチ(約58.4センチ)
    体重 11.2パウンド(約5080グラム)


    0歳2ヶ月の赤ちゃんの発育・発達
    この時期の身長・体重の平均は
    男の子は、身長54センチ~63センチ 体重4300グラム~7000グラム
    女の子は、身長53センチから62センチ、体重4000グラム~6300グラムです。




    別の部屋にて予防接種。

    ・ポリオ
    ・B型肝炎
    ・インフルエンザb型
    ・肺炎球菌結合ワクチン


    両足の太ももにプツプツとそれぞれ注射されたとたん、
    ぎゃぁ~っっっ!
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.06.26 (火)

    ヒナ、2ヶ月のまとめ

    Category : ヒナ 2ヶ月
    2007年5月~6月、ヒナ2ヶ月の成長&出来事はこんな感じでした。

    2ヶ月検診&初めての予防接種→初めて高熱を出す
    身長 23インチ(約58.4センチ)
    体重 11.2パウンド(約5080グラム)

    ■首を少しだけ持ち上げられるようになりました

    ■夜10時~翌朝4時くらいまでぐっすり寝てくれるようになりました。

    ■哺乳瓶を嫌うように・・・
    ママの乳腺炎の予防も兼ねて、いっぱいお乳を吸ってもらおうと頑張りました。当然 哺乳瓶の出番はなくなり、そのうちヒナは哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました。。。

    ■目の前にあるオモチャに手を伸ばすようになりました

    ■お昼寝をあまりしてくれません・・・

    ■コリック(たそがれ泣き)?夕方から深夜にかけて泣き喚くように・・・2週間くらい続きました。


    ★ママの方は・・・
    バースコントロールの副作用がひどい。
    突然訳もなく落ち込んでみたり、不正出血が続いたり。


    【関連記事】
    ヒナ、3ヶ月のまとめ
    ヒナ、4ヶ月のまとめ
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
